• ベストアンサー

一番安いウイルス駆除

Ian3337の回答

• Ian3337
回答No.2

「Avast! 4 Home」がお勧めです。海外製ですが日本語で使え、フリー、しかも高性能です。関連サイトもたくさんありますよ。  メールで登録すれば、あなたのメールアドレスにキーが送られてきます。もちろん無料です。登録すれば14ケ月無料で使え、アップデータもダウンロードできます。14ケ月過ぎても再度登録すれば無料です。最初インストールした状態では2ヶ月でアップデータは使えなくなります。  使い方も簡単です。普段はドライブを指定して、ボタンを押すだけです。右クリックで、特定のフォルダ、ファイルだけも調べられます。検査レベルの設定で、高速、完全など使い分けられます。  検索機能は市販のものとそう変わらないといろいろな雑誌で見ました。圧縮ファイルも調べられます。  アップデーダの更新も早く、週に1~2回は更新します。なんにしても日本語で使えるのが安心でわかりやすいです。標準で日本語で使えるフリーソフトはありませんからね。  下が参考サイトです。そこからダウンロードもできます。

参考URL:
http://www.iso-g.com/