• ベストアンサー

こたつ布団がすぐずれてしまいます。

タイトルどおりなのですが、長方形のコタツで布団は省スペースタイプではないものを使っています。 これがすぐに片方向にずれてしまいます。 これを防ぐ出来るだけ安価に出来るよい方法があれば教えて下さい。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

こたつの天板とその下の部分の4角にホームセンターなどで売っているシリコンゴムを貼り付けるとずれにくくなります。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 その、シリコンゴムとはホームセンターのどういう売り場に陳列されているのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

コタツ布団のカバーの裏にヒモを縫付け、そのヒモをコタツに縛って固定する。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰せのとおりですね。