• ベストアンサー

対処方教えてください。お願いします。

wordが開けなくなってしまいました。原因がわからず、困っています。    アプリケーションエラー  エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。  エラーログを作成しています。  と出るのですが、どういう意味かわかりません。補足が必要であればさせていただきますので、対処法を教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直るかどうか判りませんが・・・。 1、スキャンディスク(不良セクタの回復・ファイルエラーの修復をチェック)を試す。 2、Wordを再インストールする。 これらを順番に試してください。 スキャンディスクを実行して、それでダメなら再インストールをやってみると言った具合です。 大概のトラブルはこれでOKだと思いますが、直らない場合も有りますので、まずは試して見ましょう。

alessandoro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やってみます。