• ベストアンサー

ユニクロのエアテックって。

ユニクロのエアテックって、暖かいですか? 薄くて頼りない気もするのですが・・・。 昨年まで重宝していたダウンのコートをバイク通学で震えている妹のあげてしまい、今、次を考えています。 お正月にTDLに行くので、暖かさ重視なのですがあまり高いもの買えないのでお値段も手ごろなユニクロのライトエアテックコートはどうかなと考えています。 実際に着ている方にお話伺えたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.4

こんばんは(おはようございます、の時間かな・・・?)#2です。 エアテックとダウンコート、両方持ってたのでちょっと原チャリ実験してみました(笑) (ただし、ダウンはユニクロの物ではないのですが・・・) 私の使用したエアテックはメンズのフィールドコートっぽい物で、Sサイズです。(フードがあって、フード周りにフェイクファーがついてるやつです) 結果としては、同レベル?と思いました。 バイクで走っていると、どうしても風がきつので(意外とダウンも風を通すため)スースーと寒かったです・・・。 止まっている時なら、かなり暖かいのですけどね(^^;) ただ、私が持ってるダウンコートがあまり高価なものではなかったために、大した保温力でなかったのかも知れませんが・・・・ まぁ普通に歩いている限り、バイクに乗ってるような風速は受けないと思いますけどね(^^;) 先日、インナーにキャミ、その上に5分袖のちょっと薄手のジッブアップトレーナー、その上にエアテックでルミナリエに行きました。 気温的には寒かったのですが、この格好でも充分寒さを感じなかったので、エアテックはやはり暖かいと思います。 下らない実験結果ですが、ご参考になれば幸いです(^^)

ryukkusakku
質問者

お礼

ご親切に実験までして下さったとはホント感激デス!!ユニクロが「保温性抜群」とうたってはいましたが、ホントォ~?って疑っていました(^^ゞ でも、endeさんのお言葉ですっかり納得。とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

暖かいです。 ちょっと寒いかな?って時に着ると、少し暑いくらいです。外にいる時間が長いのであれば、お勧めです。

ryukkusakku
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり暖かそうですね~。

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

こんにちは。 先日エアテックのコートを購入し、着用しています。 見た目の割に、意外と温かいですよ~(笑) バイクなどに乗るにはちょっと心許ないかな?とは思いますが、そうでなく、日常に使うなら問題はないと思います。 1月のTDL周辺はかなり寒いので(2月に行って、泣きそうに寒かった経験アリ。あまりの寒さにTDLもガラガラでした・・・・笑)中に着る服装もしっかりと、ね♪ 暑ければ脱げば良いけど、寒くて風邪引いたら折角の楽しいお出かけが勿体無いですしね(^^) 私個人の感想ですが、ご参考までに。

ryukkusakku
質問者

お礼

バイクではちょっと心もとないのですか・・・。ちょっと心配かも?去年の一月はTDSにダウンで行ったので、そのありがたさが身にしみました。ダウンとどちらが暖かいでしょうか?ユニクロにもダウンあるし、どうしましょう~。

  • ron0826
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

持ってます♪めちゃめちゃ暖かいですよ(≧∀≦)ノ風通さないし軽いし快適です♪スキー場でも大丈夫な位ですよ♪

ryukkusakku
質問者

お礼

ありがとうございます!TDLはスキー場よりは寒くないと思うので安心しました。今ユニクロで販売されているwomanのコートはライトエアテックとなっていますが、エアテックと同じなのでしょうか?ron0826様のはどちらでしょうか?

関連するQ&A

  • 【ユニクロ】エアテック vs ダウンジャケット【2006】

    冬本番となり心も体もさむいのですが、 ユニクロのエアテックとユニクロのプレミアムダウンジャケットはどちらが暖かいのでしょうか? 今日値段をチェックしてみると、エアテックは6000円ぐらい、 ダウンジャケットは9990円でした。

  • ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

    ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。 モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。 この商品もユニクロの商品のように薄手で大変温かいというものですが、コートの下に着るとやはり袖の部分が きついです。従って、同じくモンベルの商品で「ライトアルパイン ダウンベスト Women's」か「U.L.ダウンインナーベスト Women's」を購入しようかと考えていたところ、ユニクロのこの商品をHPで目にしました。 正直言って値段は約3分の1なので、金額的にはかなり魅力的です。でも長持ちしてほしいし、実際温かいのかどうかも 使ったことがないので分かりません。 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロのプレミアムダウン

    外で仕事をするときに、暖かいジャケット(コートではなく)が必要なのですが、ユニクロのこのダウンジャケットはいいでしょうか? 近くのジャスコのテナント店にもダウンはもっと安い値段で売られていますが、デザインがいまいちで・・・。 軽くて暖かい・・というとやはりダウンがいいですよね? できたら家で洗濯できるものがいいのですが、ダウンは無理ですよね。。 ネットでも買えるようですが、今度地元にユニクロが移転開店するので、そのときを狙って買いに行こうか迷っています。 ユニクロダウンについてアドバイスお願いします。 参考サイト http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • ユニクロ ダウン

    こちらのユニクロダウン 5990円まで、そのうち値下げしますか? 確か昨年、クリスマス辺りにその値段になった記憶がありますが。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078896-57

  • ユニクロのウルトラダウンコートについて

    ユニクロでダウンコート7990円のが6990円で今日まで値引きしているんですが、23日に感謝祭で6時から開店なんですが、希望は黒、青の長い方のウルトラライトダウンコートなんですがすぐに完売してしまうでしょうか?1000円引きで先買っておいたほうがいいでしょうか?詳しい方、教えてください。質問が重複していますが、ちゃんとできているかわからないのでもう一度投稿しました。

  • 1月ディズニーの服装!スニーカーで行けますか?

    1月5~7に友達と東京ディズニーランドに行くのですが、準備する服装で迷ってます!!(TT) 防寒のためにダウンと靴を買おうと思っているのですが ダウンは 普通の丈(動きやすさ重視・普段も着る)、コート丈のダウン(暖かさ重視・普段は着ない) どちらが良いでしょうか!? ちなみにダウンはユニクロのダウンが最近セールになってるのでそれも考えてるんですが、ユニクロじゃ寒いでしょうか…?試着してみた感じはまぁまぁかな?とは思ったのですが…。 靴は ブーツとスニーカーどちらが良いでしょうか!? スニーカーで大丈夫ならいつも履いてるのがあるので、それとレッグウォーマーを組み合わせていけるならそれがいいです。 でもこのスニーカーも冬用ではなく夏に買った普通のコンバースです。 やはりブーツの方が暖かいでしょうか?その場合ムートンブーツとかがいいでしょうか?(ただ普段はムートンはかないので…) ちなみ中の服装は、 上はタートルネックのセーターとインナーにヒートテック等。 下はユニクロのデニムパンツにスパッツ重ね着等。 で考えてます!! 初ディズニーでしかも寒い時期なのでどれくらいの動きやすさ、防寒具合いで行けばいいのか分からなくて…(><) アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 旅行で2時間だけ4度の場所の服装は?

    10月初めに北海道の旭岳ロープウェイで姿見の池散策2時間とあり行く予定の日の最高気温を見ると5度。 今日明日は10度ぐらいあるようですが。 居住地も昨年の冬は寒く4度は数回以下ありました。 知り合いに5度と言ったらとても寒い冬の日だと。 あの時はユニクロのダウン着たなあ、今回は札幌宿泊で最高気温16度ぐらいでコートも持って行かないしたった2時間のためにダウンを持って行くのか? ウルトラライトダウンと中に着込めば何とかなると言われました。 ヒートテックもあるしユニクロのウインドブレーカーもあるしでも実際5度って極まれな気温だしそれだけで足りるのか分かりません。 ユニクロの普通のダウンも薄手のやつも持っているけどあれ小さくなるのかわかりません。 ブロックテックパーカーも持っていたはずですがいくら探しても見当たらないのでそれはないということで。 皆さんはどうされますか? ちなみにこの日程の北海道行きが雨が続くようなので行先を変更してもまたしても立山のロープウェイで1時間散策で最高気温5度とか。 ロープウェイだから標高高い所に行くから気温が下がるんでしょうか。 ずっと寒いならダウンにしろコートにしろ持って行くのにたった2時間のためには困ります。 立山の方は飛行機使わないしバスツアーなので荷物はなんとかなります。

  • ダウンジャケット購入について

    ダウンジャケット購入について ダウンジャケットの購入を考えています。 とは言っても、たくさんありますよね。 ユニクロやGAPと言ったカジュアルなファストファッションから、 モンベルやノースフェイスと言った本格的なアウトドアブランドまで。 当然値段にもかなりの幅があります。 もし一着どこかで買うとすれば、どこで買うのがお勧めですか? デザインも大事ですが、防寒着としての役割を重視しています。 予算は2万円台までなら出せます(安けりゃありがたいですが…苦笑) よろしくお願い致します。

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

  • シマノのソラ(SHIMANO SORA)を教えて

    通学と練習用にもう1台ロードバイクを買うつもりです。 そんな目的なので値段が安いやつを探したら、だいたいシマノのソラなんですね。 リア9速でOKですが、ティアグラのようにハンドル下を握って変速できないよといわれました。 そうなんですか? アップもダウンもできないんですか? 変速の時はどういうハンドルの握り方をするんですか? ソラのロードバイクに乗ったことのある方、教えてください。

専門家に質問してみよう