• ベストアンサー

カウルの穴は直るのでしょうか?

こんにちは。 私はNSR250R SEに乗っているものです。 先日、自宅のマンションにカバーをかけて駐車をしていたNSRが、隣に置いてあった自転車の上に風で倒れてしまい、カウルに自転車のサドルのためにできたと思われる大きな穴が開いてしまいました…。 割れた破片は大きなものもありましたが、粉々になったものもありました。 完全に直すことは不可能だと思いますが、ある程度直すにはどのようにすればよいのでしょうか?接着剤などでも大丈夫ですか? どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合「プラリペア」とうい製品を使用しました。 詳しくはHPを。

参考URL:
http://www.plarepair.net/
HONDA-fan
質問者

お礼

ありがとうございます!! これはいいですね!! 検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

カー用品店に「FRP補修キット」なるものが売っていますので、こちらを購入されたほうがいいかと。 やり方は、キットに説明書が同梱されていると思います。 ネット検索でも出てくると思います。 こんなの↓ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2480/ds4_2.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2480/ds4_2.html
HONDA-fan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 破片を接着しても完全には直らないのでこの方法もいいですね。 いろいろ検討してみたいと思います。

• nrb
回答No.1

水や熱にも強いエポキシ樹脂系接着剤 これが一番接着力があります これで徐々につなげて行きましょう

参考URL:
http://www.bond.co.jp/plate/index_family.html
HONDA-fan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみます!!