• ベストアンサー

10月28日のとんねるずの番組

10月28日のとんねるずの番組でフリマみたいなのがあって山本ジョージのやつが携帯で応募できた。と聞いたのですが、分からないので教えてください。 (本人に聞いてみたらというのは無しでね) 1.山本ジョージってだれですか? 2.携帯から応募できた山本ジョージのやつって何ですか? 分かる人教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damega
回答No.1

山本譲二さんは「みちのく一人旅」をふんどし姿で歌っていた演歌歌手。北島三郎さんのお弟子さんですね。 のりさんとユニットを組んで歌も出していましたし、2人で紅白にも出場していましたよ。 山本さんは、お酒を何本か(森伊蔵など)衣装で使用したスーツ、北島さんに頂いたパターなどを出品していました。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 譲二ではなく、ジョージだと思うのです。

VitaminBB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度回答をみまして、私のほうが勘違いしてることに気づきました。 番組を見られた上での回答だったのですね。 大変失礼しました。

その他の回答 (1)

• hatapon99
回答No.2

山本譲二さんについては前回答者の方のご説明で正解ですがジョージ山本というアーチストも存在します。 なんのことはない、他回答者さまもお答えになっている木梨憲武と山本譲二氏がユニットを組んでCDを出したときのユニット名が憲三郎&ジョージ山本でした。 いちおうまめ知識として(^^;

VitaminBB
質問者

お礼

そうだったのですか。 回答ありがとうございました。