• ベストアンサー

10月28日のとんねるずの番組

10月28日のとんねるずの番組でフリマみたいなのがあって山本ジョージのやつが携帯で応募できた。と聞いたのですが、分からないので教えてください。 (本人に聞いてみたらというのは無しでね) 1.山本ジョージってだれですか? 2.携帯から応募できた山本ジョージのやつって何ですか? 分かる人教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damega
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

山本譲二さんは「みちのく一人旅」をふんどし姿で歌っていた演歌歌手。北島三郎さんのお弟子さんですね。 のりさんとユニットを組んで歌も出していましたし、2人で紅白にも出場していましたよ。 山本さんは、お酒を何本か(森伊蔵など)衣装で使用したスーツ、北島さんに頂いたパターなどを出品していました。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 譲二ではなく、ジョージだと思うのです。

VitaminBB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度回答をみまして、私のほうが勘違いしてることに気づきました。 番組を見られた上での回答だったのですね。 大変失礼しました。

その他の回答 (1)

  • hatapon99
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

山本譲二さんについては前回答者の方のご説明で正解ですがジョージ山本というアーチストも存在します。 なんのことはない、他回答者さまもお答えになっている木梨憲武と山本譲二氏がユニットを組んでCDを出したときのユニット名が憲三郎&ジョージ山本でした。 いちおうまめ知識として(^^;

VitaminBB
質問者

お礼

そうだったのですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『いいとも!』終了後の新番組に「とんねるず」

    3月いっぱいで終了する『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、突如としてお笑いコンビ・とんねるずがレギュラーになったことを受け、『いいとも』終了後の新番組に「とんねるずが出演するのでは?」との臆測が広がっている。 もしこれが現実になれば最高に面白い番組になると思う! 今や吉本芸人だらけで笑いの感じが似たりよったりで、それを吹き飛ばし先頭をきってくれるのが「とんねるず」だと思う。 皆さんはどう思いますか?

  • 昔あったとんねるずの番組

     かなり前にあった とんねるずの番組で 内容は人間将棋みたいなことをしてました 駒が 色々な職業の人で女子レスラーやお笑い芸人なんかいました  おぼろげで少ない情報ですが 番組名を覚えている方教えてください

  • 2月27日のとんねるずのみなさん・・・・

    2月27日に放送された「とんねるずのみなさんおかげでした」のコーナーの中に、グラビアアイドルの人たちがクイズみたいな形式でいろんな話を暴露していくみたいなコーナーで、雛形あきこの子供にかわいそうなこと(お祭りにあるビニールのお人形で肩に背負えるやつ??を持っていた子供さんの後ろにその人がいて、たこ焼きのつまようじでブスっと刺した奴!!!!!かわいそうですね・・・。)した人って誰ですかね?放送ではピーが入ってたからわからなかったんですけど、私は川村ひかるのような気がします・・・。  見てた方、あれは誰だと思いますか?

  • とんねるずのネタはどっちが書いてた?

    とんねるずクラスになると番組のコントも本人たちが書くのではなく「構成作家さん」が書いてると思うのですが、若手の頃はやっぱりどっちかが書いていたんですよね?ネタはどっちが主に書いていたのでしょうか? 妙に気になってしまいまして・・。 コントイン苗場も作家さんが書いていたのですか? だったら、とんねるずって芸人というよりはSMAPなんかみたいな「コントをやらされてる俳優」だなーって思いまして。それでここまできたんだったら、やはりすごいのかもしれないけど・・。 知っている方いたら教えて下さい。

  • 12月27日のとんねるずのみなさんのおかげでした4

    12月27日のとんねるずのみなさんのおかげでした4時間半スペシャルの番組冒頭のダイジェスト中に流れてた外国人アーチストのロック調の曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 10年ほど前のとんねるずの番組

    10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」といってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

  • 10年ほど前のとんねるずの番組

    以前にも質問しましたが、満足がいく回答が得られなかったので再度質問させてもらいます。 10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」と偽ってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

  • 品川ショージ クチ

    アンタッチブル、か、何かの、品川ショージって奴は、 何で、あんなに、口、ひん曲げて、喋るんですか、? 僕の、知りあい、にも、片っぽおの、上くちびろ吊り上げて, シャベル奴が、いて 見おろしたよーな、嫌味のよーな、喋る方する、奴、がいます、、、 その、知り合いで、ブチ殴りたくなりますよ、そのクチを、 何で、クチ、ひん曲げる、んですか、? カッコイイ、つもり、ですか、? 変な、べようき、なんですか、? 嫌みな、ですか、? もしかしたら アンタッチブル。じゃなくって、アンガールス。かもしれません、 品川ショージ、も、品川ジョージ、?鴻上ジョージ、?高橋ショウジ、?ジョージ山本は、ちがうんます、 ちょっと、よく、わかりません、芸能は、くわしくないなですから、 でもコメジヤンの、人ですよ、噂で、ワルの、人です、、 とにかく、すぐに、解答を!!ねがうします、わたしは!!! いやなら、みなけりばい、ってゆわれました、 なにその解答、てす、 もっちろん、品川ジョージ(仮名)、だけが出る、番組、dvd、なら、みません、 でも、きょうみ有る、ないようの、番組に、中のひとりで、出てたら、見るじゃない ですか、 そんな、解答は、いらませんよ!!! とにかく、すぐに、解答を!!!なやみ、してますから、わたしは!!!

  • 所ジョージさんの番組

    3月まで日本テレビ系列の日曜朝7時から 所ジョージさんの司会で色々な面白い実験などをする番組があったと思うのですが 4月からこの時間帯がアニメに変更になっています。 所ジョージさんのこの番組は終了したのでしょうか。

  • とんねるずと野沢直子共演のドラマ

    すごい昔ですが(10~15年位前?)、 とんねるずのスペシャル番組で 石橋さんは三原じゅん子さん、 木梨さんは野沢直子さんを相手役に選び それぞれドラマを作るという番組があったと思うのですが なんという番組か知っている方はいらっしゃいますか。 野沢さんがとても可愛くて 面白いドラマだったと思うのですが・・・ どうぞ知っている人がいたら教えてください!!! お願いします!!!!