• ベストアンサー

オーデマ・ピゲの腕時計を買ったのですが・・・・

先日、地元の有名デパートのインポートプラザにて、 オーデマ・ピゲの男性用腕時計を購入しました。 大手デパートなのですが、並行モノも輸入しているらしく、 海外のピゲのサイトまで調べましたし、日本の代理店にも問い合わせましたが、素性が不明で、一体定価だとどれくらいの価値があるものなのか、年代的には新しいもの(当然新品として購入しました)なのか、分かりません。 型番;AP148940R 固有番号;E31091 ピンクゴールドに白文字盤、赤茶のクロコベルト、 文字盤の字体はローマンです。 どなたか、素性のおわかりの方、教えていただきたく、 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは、 書庫を捜したのですが お探しのオーデマ・ピゲの型番は見つかりませんでした 日本未発表となると 一番怪しいのが 「バ-ゼルフェア」での発表と言う事になります そちらで好評だった場合 並行輸入として日本に入る もしくは日本正式発売(正規代理店)となるのですが 3年ほど時計業界と離れておりますので その間の「バ-ぜル」で発表されたものかもしれません お力になれなくて申しわけありません 質問者様のご愛用の時計となりますよう、お祈り申し上げております。

youchang8
質問者

お礼

いろいろ調べていただいて、ありがとうございました。 素性は不明でも、たいへん気に入っております。 これからずっと、愛用して参ります。 時計は大好きですので、きっとまた貴殿に質問することがあると思われます。 そのとき、またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

すいません、ついついさがしてしまいました http://www.rakuten.co.jp/q-ei-do/506691/512296/#490324 こちらのメンズ ピンクゴ-ルドのタイプではないですか? 型番近いですよね

youchang8
質問者

お礼

その後、該当するものは見つかりましたでしょうか? でも、お疲れの中、わざわざネット検索して頂いて、ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

youchang8
質問者

補足

お疲れのところ、ありがとうございました。 私も、このサイトは見ました。たいへん似ておりますが、 こちらはアンティークですよね。 私のは、ピゲのロゴが現状のタイプになっているものです。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 素適な時計を購入なさいましたね。 お求めになられる時に お店の方に質問なさったんでしょうか? 型番を見ただけでは並行輸入品か正規品かと言うのは 非常に判りづらいです いろいろな人の手を渡ってきている可能性もあるわけですよね 固有番号は製造した工場、製造年月日関連がわかると思いますが 裏蓋を開けないとわからないことも有ります(もちろんあけないで下さい) もし中身も綺麗にメンテナンスしてあって(中古だとして)落としたり風防が割れたりケ-スが傷ついていなかったりすれば アンティ-ク市場ではとても価値が出ると思いますが ケ-スのピンクゴ-ルドも 貼りなのか無垢なのかでも違います。 文字盤の白ですが、エナメルでしょうか? ホ-ロ-でしょうか?それによっても価値がグンと違います。 使っていなければいないで不具合が出ますし(油の偏りなど) 使っていれば当然傷がつきますし 時計の価値は非常に難しいものです。 今日はもう気力がないのですが・・w 今週末余力がありましたら世界の腕時計バックナンバ- 読み返して該当がありましたらご返事いたします。

youchang8
質問者

お礼

ありがとうございます。 店の方には、色々と伺いました。 並行モノで、国内未発売であることを納得した上で、購入しました。新品であることは、間違いありません。 まことに申しわけありません、お手数をおかけしますが、 もう少し調べていただけますでしょうか?