• ベストアンサー

ワード2003について。

私は今地域のパソコン教室に通ってますが最近ワードを習いだしたのですが・・講習の時はワード2003です。 家で予習しょうとしたらどうも2003ではないようです。 私のパソコンは今年の4月に買いましたが・・ワード2002が入ってるのでしょうか? 色がねずみ色っぽいです。 2003は青ですよね。 そこでこれから就職も考えてるのですが会社は最近2003が入ってるのでしょうか? なんか変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

ワードを開いて、 ヘルプメニューからバージョン情報を開くとバージョンが書いてありますよ。 前のバージョンだからと言って全く変わっているという事は有りませんので、そのまま予習しても大丈夫だと思いますよ。 パソコン教室で習う事は基本的なことですので、 あまりバージョンに左右されませんので全く気にしなくてもOKですよ。

mimomannjyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり2002でした。 最近買ったばかりのパソコンでも古いのが入ってることがあるんですね。 少しショックです。 でも頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

ソフトのバージョンは、ソフトの起動時のロゴや起動後のメニューにある「ヘルプ」-「バージョン情報」から確認できます。 >会社は最近2003が入ってるのでしょうか? 会社ではそんなに頻繁にバージョンアップしません。 うちの会社なんて、97~2003までいろいろですよ。 一部の機能を除いて基本的な操作は殆ど同じですから、バージョンを気にする事無く使えますよ。

mimomannjyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか・・古いのから新しいのまでそんなに内容は変わらないんですか・・ 新しい物好きなもんで・・(^_^;) でも操作はほとんど変わらないのですね。 頑張ります。 ありがとうございました。