• ベストアンサー

WindowsXPのブラウザのお気に入りについて

IEでネットを閲覧してて、気に入ったページが見つかればお気に入りに追加します、そこで最近のHPはそのページのアイコンが表示されて選択しやすくなっています。 これはどうやってアイコンを表示させることができたのでしょうか?またindexページになにか特殊な処理をしているのでしょうか?よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

で、 このアイコンは 『インターネット一時ファイル』として保存されています。 ということは、そのうちお気に入りのアイコンがIEアイコンに戻っちゃうってことなんです。 (゜ロ゜;) お気に入りに再登録すればまたアイコンが登録されます 私は↓のFavOrg1.2を愛用しています。 このプログラムはアイコンをダウンロードして お気に入りの『お気に入りアイコン』のリンク先を ダウンロードしたアイコンに変更します。 これでインターネット一時ファイルをクリアしても 大丈夫 (・θ・)

参考URL:
http://www.pctipp.ch/downloads/dl/18699.asp

その他の回答 (3)

• nocurry
回答No.3

直接の回答ではありませんが、お気に入りの一覧のアイコンを変更したい場合は、一覧の名前の上で右クリック>プロパティで、アイコンの変更というボタンが出てきます。

• yy_y
回答No.2

ページと同じ階層にfavicon.icoというアイコンが配置されているか,ページ内のlinkタグでアイコンが指定されているためです. linkタグ例: <link rel="shortcut icon" href="/icons/icon.ico">

• micchan32
回答No.1

なかなか面白い機能ですね。 ここに書かれていますので、参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415022

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415022