• ベストアンサー

フォルツァのクランクカバー

cygnusxの回答

• cygnusx
回答No.2

ryusurfさん こんにちわ。 プーリーカバーを外して走るのは非常に危険です。 プーリーとベルトの間に小石等が噛み込んだりすると思いますし、 雨が降ったりするとベルトが滑るし・・・。良いこと無いと思います。 メッキがけの作業中は乗らない方が良いですよ。 カバーの上のカバー(樹脂製)が着いてる車両かどうか分かりませんが、それは外して走っても取りあえず大丈夫なようです。 プーリーむき出しは危険です。

ryusurf
質問者

お礼

いろんな質問のご回答ありがとうございます やはり危険ですね 研磨をやってみたいと思います 色々ありがとうございます