• 締切済み

イチローの記念球は何処に??

シアトルマリナーズのイチロー選手の今シーズン、大リーグの安打記録を更新してから、最終の262安打めのボールは、他よりも特に記念球扱いされると思いますが(?)、いったいその数球は今現在どこにあるのでしょうか? どこかの大富豪がオークションで手に入れている。 イチロー自身が持っている。 昔の恩師、家族などが持っている。 ・・・・・・・・・・・・・。 色々あると思うんですけど、わかる範囲でいいので、 少しでもご存知の方はお願いします。 ちなみに、記録を更新したときのボール(何安打めかは忘れてしまいました><)は、西部の松坂投手に送られたそうですね。

• 野球

みんなの回答

• once
回答No.1

ニューヨーク州の北に位置するクーパーズタウンと言う町にメジャーリーグの野球殿堂博物館があり、イチローの打った球や当日、実際に使用していたユニフォーム、グローブ、スパイク、バットなどが収められているはずです。

satoyan-com
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか聞いたことがあります。野球殿堂博物館。 王のホームラン世界記録の資料もそこにあるところですよね(はっきりとは覚えてませんが)。 記録更新時から最終の262安打まで全てのボールがそこにあるのでしょうか?例えば258安打目のボールなんかも。