• ベストアンサー

HNK朝連ドラ「わかば」に出ている姜暢雄(きょうのぶお)さんについて

HNKの公式ホームページでしか情報をえられませんでした・・・。 この方は新人さんですか? 外国の方とのハーフですか? 素敵だなぁと思っているのですが、なにせ情報がなくて。 ささいな情報でも構いません。劇団にいたとか、生年月日はいつだとか、知っている方教えてください。 ミーハーな質問でスイマセン・・・。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9315
noname#9315
回答No.2

こんにちは。 ハーフかどうかはわかりませんが、スタジオライフという劇団に所属している(いた?)ようです。 美男子劇団です(^_^;)

参考URL:
http://www.studio-life.com/member/
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役者個人の所属事務所は「キューブ」なんですね!紹介してくださったHPから、キューブに飛んだら、そこで「姜暢雄オフィシャルサイト」を見つけることができました!わーい。 プロフィールもてんこもりでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

姜暢雄さんは、2002年の戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」でブレイクしました。 『ハリケンジャー』の中で「ゴウライジャー」グループの「クワガライジャー・霞一鍬」(わけわからん(笑)としてクールな役で活躍していました。劇中のエピソードで、女の子の気を引く為、牛の手綱を持つ彼の姿は微笑ましかったですよ。 他の特撮系イケメン俳優たちの例に漏れず、卒業後はご褒美(?)としてテレビ朝日系の番組 03/01「恋は戦い!」03/04「OL銭道」03/10「TRICK(3)」に出演しました。 イケメン俳優ブームにのり出版された当時の雑誌には必ず載っていました。金子昇、堀江慶、永井大、玉山鉄二、オダギリジョー、葛山信吾、賀集利樹、要潤 (敬称略)等々同様にどんどん活躍してほしいですね。 ところで、「わかば」は同じセットのローテーションでしかストーリーが展開しないので、最近少々退屈しています。(宮崎の家・神戸の下宿・造園会社・おばさんの中華料理店など)しかも、本日の芸能ニュースで挙式シーン収録の記事まで見てしまってはますます興味が薄れいく…

yuhta
質問者

お礼

>イケメン俳優ブームにのり出版された当時の雑誌には必ず載っていました。 >金子昇、堀江慶、永井大、玉山鉄二、オダギリジョー、葛山信吾、賀集利樹、要潤 (敬称略)等々 最近はヒーロー出身者がほんとうに多いですね。でもみんなとても素敵だと思います!! 「わかば」は、崎本大海くん同様、この姜暢雄が気になってしょうがなかったんです。 私は毎回楽しくみています!前回の「天花」があまりにもつまらなかったせいか、この「わかば」はなんか楽しくてしょうがありません!(^^)! 本日のニュース、私もみました。やっぱり結婚する設定だったんですね~。ウレシイ!

回答No.1

気になって…調べてみました。 Yahooで検索すると色々出てきましたよ♪ 素敵ですよね~(*^m^*)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%D5%AA%C4%AA%CD%BA
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が検索したときは、ヒットしなかったんです・・・。 紹介のページ読みました。在日コリアンの方だったのですね~。それまでは「小山」の姓を名乗っていたと書いてありました!「TRICK」にも出ていたのか~。いい情報ありがとうございます。