• 締切済み

イメージ調査です

会社名(会計関係の会社です)で 株式会社 センタ・リンク と 株式会社 センタ・リンクス とあった場合、 どちらが「よい」でしょうか? もしできましたら理由も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

センタ・リンクスの方が言いやすいし覚えやすいと思います

noname#10757
noname#10757
回答No.5

株式会社 センタ・リンクスに1票! No.2のreodaさんもおっしゃているよに 前者の方だと「センタリング」と 聞き間違えられそうだからです。

noname#8670
noname#8670
回答No.4

1意見として。 センタ リンクス、のほうが、お尻のすわりがよさそうに思いました。二つに分かれるとき、どっちも同じ文字数より、どちらかに重心があるほうが自分は聞きやすいように思いました。個人的にそう思ったというだけで、この方がいいという比較の根拠(たとえば姓名判断のように)を持ち合わせているわけではありませんが…

回答No.3

単なる、直感で! 私は センタ・リンクス ただ、どちらも会計関係の会社にはイメージが結びつかない。リンクスの方が重みがあるような感じ。 センタ・リンクは、やはりセンタリングを連想させてしまう。 蛇足ながら3文字では? センタ・リンクス・コーポレーション センタ・リンクス・アカウンテイング? かっこいいのでは? 以上、勝手な事ばかり(お邪魔しました)

noname#250722
noname#250722
回答No.2

直感ですが、センタ・リンクで。リンクスと聞くとlynx(なんか小動物の名前だった気がする)を思い出すので、あまり会計会社っぽくない。あと、日本語だと、英語で複数形(-s)のものも単数形で表すことが多いから。(例:French friesはフレンチフライ) ただ、センタリンクといった場合「センタリン”グ”」に聞き間違えられる危険は否めない。

noname#10563
noname#10563
回答No.1

アンケートなので好きに書きますと センタ・リンク の方がいいです。 リンクスだと電話で最後の「ス」が聞きとりにくいと 思います。「リンク」と取られるかも知れません。 最初から「リンク」なら聞きなれた単語なので イメージもつかみやすいです。 響きとしても「リンク」の方が語尾がピシッとして おり会計関連の会社名のイメージに適していると 思います。

関連するQ&A

  • 合同会社って特別な税務があるのでしょうか?

    合同会社を設立した場合、普通の株式会社となにか特別な会計処理や税金関係の話が出てくるのでしょうか?この辺でややこしいなら合同会社の設立はやめようかと思っております。

  • 税務調査とは?

    いつもお世話になります。 本日、税務署から税務調査が会社に入り不安なのですが、 税務調査とは、どのような場合にされるのでしょうか? 企業が納める税金について不信な点があった場合に来るのでしょうか? それとも、健全明快な会計をしていても定期的になされるものなのでしょうか? 問題があった場合はどのようになりますか? 追徴課税のペナルティーは何パーセントくらいでしょうか? 一般的に税務調査が入る企業というのは、 どのように考えられていますか(信用・会計の不透明など)? 一度に多くのご質問をしてしまいすみませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社員が代表取締役1名の株式会社から、代表取締役が役員報酬として給与を受

    社員が代表取締役1名の株式会社から、代表取締役が役員報酬として給与を受け取る場合、株式会社の会計上では役員報酬は経費になる。その受け取る役員報酬には所得税がかかる。 では、株式会社から代表取締役本人が無利息で借り入れをした場合、税金はかからないのでしょうか?また、それは違法ですか? つまり、借金には税金はかからないですよね? だったら、株式会社から借り入れれば毎月の役員報酬を無税で受け取れるのではと浅はかながら思いました。たぶんできないと思いますが、実際のところどうなのでしょうか。 また、株式会社の会計上、利息の入る貸付金は資産? 無利息の貸付金は資産ですか?負債ですか?

  • 会社形態について

    すごく基本的な事かもわかりませんが、教えて頂けると参考になります。 会社には 一般的に 株式会社 有限会社 左記以外で 個人でやられている様な単独会社があると思うのですが 明らかに20名以上おられそうな会社(会計部門も組織内に有り敷地も小学校のグランドぐらいはある)なのに、株式会社 でも有限会社でもなく 単独の事業体(一般製造業)にて励んでおられる所がありました。 あえて 株式会社 有限会社にしない理由は何なのでしょうか。 メリット デメリットなどがあるのだとは思いますが 推測でも結構です。 簡単に教えて頂けると幸いです。

  • 有限会社と株式会社の経理・会計の違いについて

    こんにちは。 有限会社と株式会社の経理・会計の違いについて教えてください。 有限会社または株式会社を設立した場合、株式会社は、決算を公告しないといけませんが、経理・会計上の手間の違いはあるのでしょうか? ただ単に同じものは作成しないといけないが、公告する化しないかだけの違いなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 株式会社で公認会計士がいない会社は?

    株式会社で公認会計士がいない会社は、考えられるでしょうか? 通常は1,2は必ずいると聞いたのですが・・・ 公認会計士がいない場合、いろいろな部分でお金をごまかしている可能性ありでしょうか?

  • 税務調査というのはそんなに恐いものなのでしょうか?

    税務署の恐さを知らない者ですが、税金はななによりも優先的に回収されるというのは知っています。 しかしながら、申告しなくても、調査が入ったことが無いとか、住所変えればなんとかなるとか、よくききます。 とはいっても一方で、零細な会社から大会社まで会計事務所と顧問契約している場合も多いようです。 事務処理をきちっとやらなければならないのはあたりまえですが、どうして、税務署をそこまで恐れるのでしょうか? いざ調査がはいると、それほど面倒なものなのでしょうか?知っている方その恐さを教えてください。

  • 検索結果それぞれにリンク

    echo '<strong>会社名:</strong> ' . $row['name'] . '<br />'; と書けば 株式会社日産 田中商店 株式会社オシイ不動産 とかでます。 echo '<strong>会社名:</strong> <a href="a.html">' . $row['name'] . '</a><br />'; と書けばリンクは貼れますが当然全てa.htmlへのリンクです。それぞれリンク先を分けるには、どうすれば良いですか??

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 会計ソフトの件

     従業員、4~5人位の建設業(一応、株式会社です。)を設立しました。会計処理なのですが、作業員のやり取りと、車関係の処理位でたいした仕訳も無いので(お金もあまりかけたくないので)会計ソフトを使用して自分でやろうと思っているのですが、どのような会計ソフトが一番良いのでしょうか?また、決算は、会計士に頼まないと難しいと言われていますが、やはり、個人では無理なのでしょうか?またまた、記帳は自分でやって、決算だけ会計士に頼む場合は、どのような方法がよいのでしょうか?教えてください。

  • 簿記一級 連結会計における子会社株式一部売却時の修正仕訳

    簿記一級 連結会計における子会社株式一部売却時の修正仕訳 連結会計で親会社が子会社と支配関係を継続している場合に子会社株式の 一部売却を行ったときの連結修正消去仕訳がよく分かりません。 テクストでは 子会社株式 xx 少数株主当期変動額 xx 子会社株式売却損益 xx のれん       xx  となっています 特によく分からないのは子会社株式が借方に計上されているという点においてです。 修正仕訳という事はこれは個別会計上で行われたと思われる売却時に子会社株式を 貸方に計上したものを取り消しているんですよね? でもそうだとすれば子会社株式の帳簿価額は売却後も売却前の簿価と変わらないという事に なってしまいます。どうかご教授お願いします。