• ベストアンサー

フランス語 男性名詞 女性名詞

kyou1の回答

• kyou1
回答No.5

学生時代、仏語を専攻していましたが、名詞の性には大変悩まされました。ある程度慣れてくるとなんとなくわかるようにはなりますが、でも、やはり法則みたいなものがわからないと難しいですよね。 ここで説明するのは少し複雑なので、そのことについて書いてあるサイトがありますからそちらを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.kyoto-su.ac.jp/department/lf/french/genre/