• ベストアンサー

配当に回されるのは、勝ち馬投票券の売り上げの何パーセント?

「期待値」という言葉が合ったような気がしますが、 配当に回されるのは、勝ち馬投票券の売り上げの何パーセントでしょうか? また、中央と地方では違いがあるのでしょうか? 売り上げか少ない場合は、配当に回される割合も少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10563
回答No.2

#1です。 正確には約75%ということになります。 参考URL見つかりましたので貼っておきますね。 http://www.jra.go.jp/faq/a2.html

kotsuauzodehi
質問者

お礼

ありがとうございました。 計算方法がやりはきちんと決められているんですね。 とてもよくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

75%です。 地方によって差があるかはちょっとわかりませんが 公営なので大差はないと思います。

kotsuauzodehi
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 一律75%というように法律で決まっているのでしょうか?