• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マルイの赤いカード

マルイの赤いカードでキャンシングをしたのですが、返済方法はリボルビング方式になっていて、月々の返済が1万円と一定額なのですが、店舗に繰り上げ返済可能なそうなんですが、この場合の利息は実際に支払う日までの利息としますと記載があったのですがこの場合の利息は実際に支払い完済予定日までの利息だから繰上げ返済しても利息は変わらないのか、それとも繰上げ返済した日までの利息をの事をさすから繰上げ返済したほうが利息がへるのかいまいちわからないのですが教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

繰上げ返済可能な場合は、通常当然利息はかわります。 たとえば10万円借りて月々1万円返済ですと 想定で利息を25.0%とすると 1ヶ月目・・・10万円の利息(25.0%)1か月分=2054円        1万円の返済ですので、残金は92054円 2ヶ月目・・・92054円の利息(25.0%)1か月分=1891円        1万円の返済ですので、残金は73945円 このあと、同様に続きます 1ヶ月目で3万円繰越返済すると、2ヶ月目は残金の72054円に対して利息がかかりますので1480円になります。 二ヶ月目だけで約410円の利息が減ります。 このあと毎月金額が減っていきますので、利息は全てにおいて軽減されます。 今の計算は、30日間ずつの返済で計算していますが、もし繰越返済及び、返済日も融通がきくのであれば、さらに金利は安くなります。 ちなみに金利の計算は、 金額×金利÷365日×金利適用日数(ここでは30日) で出す事ができます。 以下に繰上げ返済はすぐに計算できませんが、金利計算はできるサイトを載せておきますので計算の参考にしてください。

参考URL:
http://www.cashingspace.com/db/simulation.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。利息は変わらないものだと思っていましたがこのアドバイスを見て早急に返済しようと思い毎日残業で稼いでいます。とてもわかりやすかったです、ありがとうございました。