• ベストアンサー

ノートン2002→2005するには?

kaZho_emの回答

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

ノートンとしか書いてないので、具体的にどの製品かはわかりませんが。 2005を購入した時点で一年分のアップデートライセンスが込みになっていますから、延長云々は考えないで 良いです。この時点で2002の方は忘れても問題ありません。 お店の人の言った「ID番号」は、Symantecにユーザー登録した際に付与されるユーザIDのことだと思いますが、 2005の登録の際、現在お持ちのIDを入力できますから、2重登録ということも特に考える必要はありません。 また、インストールに関しては、通常は特にアンインストールせずに新しいバージョンをインストールしても、 インストーラが自動で過去のバージョンを削除してくれますが、2002→2005と間が空いていますから、仰る通り 一旦アンインストールする方がベターかもしれません。 なお、2005購入前に2002が期限切れになってしまった場合ですが、使えなくなる訳ではありません。 ただ、LiveUpdateができなくなります。 早めにお店で2005を購入される事をおすすめします。

you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます 【Norton Internet Security 2002】です。 的確なアドバイスをありがとうございました。 IDのことも安心しました。