• 締切済み

カズとラモスは仲が悪い?

最近、ヴィッセル神戸の監督候補にラモスの名前が上がった時に、スポーツ新聞のネット版でラモスと三浦ファミリー(カズとはされて無かった)は仲が悪いと 書かれていました。 ヴェルディの時代は、ラモスと監督との不仲の話は たまに見ましたが、ラモスとカズは今回が初めてでした。 2人が仲が悪いというのは本当ですか?本当なら、私が知らなかっただけで、以前から知られていた事ですか?

みんなの回答

• matrix4
回答No.3

もともと、タイプが違うので 仲が悪いわけではないでしょう ラモスは監督志望 カズは、現役(代表)志望 試合中は、イイ関係だったのでは いまも、将来監督ー選手と ラモスの下で、カズが先発が目標なのでしょう しかし、ラモスは時間がかかりますね・・ カズも、良いライバル関係でいたいのでは これは、武田、柱谷、北沢なども同様では・・

flashman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ラモスも今は監督を目指してますが、現役時代は試合に出る事、代表になる事に、こだわってたと思うんですが。2人のプレースタイルについてまでは解りませんが。

• vhs
回答No.2

どうなんでしょかねぇ? 個人的な見解としては、私もそんなに 仲が悪いとは、思いません。 ラモスが解説に来た時にも カズの事を誉めてましたし 岡田監督がカズをワールドカップに 連れて行かなかったときも カズの必要性を力説していました。 私も本当の所はどうかは、わかりませんね。

flashman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ラモスは、たまに感情的になって人を激しく貶したり、後で同じ人を褒めたりするので、本音がイマイチ分からないです。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

以前から噂では「カズ」と「ラモス」は仲が悪いと言われていましたね。  けど、ここからは完全に僕の個人的意見ですが、仲が悪いとは思えません。 昔、ラモスの引退試合を観に行ったのですが、あの試合のカズはラモスの為に・・・って感じで、そりゃもうがんばっていた記憶があります。 観客を盛り上げる為にカズダンスしたり、観客を煽ったり(良い意味で)してたような記憶があります。 それに、キックオフもラモスとカズだったような・・・。うろ覚えですけど(汗) 仲が本当に悪いのであれば、サッカーの戦術などの違いなどでは?と思います。 その他では、お互い尊敬しあっていたのではないでしょうか。  本当に仲が悪いのであれば、あの時に、(嫌いな)ラモスの為にカズがあんなにたくさんいたサポーターを感動させることはできなかったと思います。 と、完全にただの想像です(汗) ただ、実際どうなのかは、分かりません。  いちファンとしての想像の意見として書かせていただきました。 

flashman
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり不仲説は前から有ったんですか。 今回見た記事では、単にカズとラモスではなく、三浦ファミリーとラモスという意味深な表現だったのが気になります。