カズ、入れてあげて!!

このQ&Aのポイント
  • J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。
  • W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。
  • 特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。
回答を見る
  • ベストアンサー

カズ、入れてあげて!!

カズ、入れてあげて!! カズ、代表帯同を熱望しています。 たしかフランス大会の時も、 「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」 と言っていたとおもいます。  どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。  カズ、帯同できないでしょうか?  もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女子アナは派遣せず、ということですので、カズを「全TV局共通のコメンテーター、リポーター」という形で全TV局で合同でギャラを支払って勝手にチームに帯同させることもアリではないかと思いますが。  どうでしょうか? それともファン、サポーターにとっては 「何をいまさら」 なのでしょうか? Webより引用 カズは代表サポートメンバー入りを熱望 5月12日7時3分配信 スポニチアネックス  J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。  W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。「代表のユニホームはずっとあこがれ。どんな形でももう一度着たい」というカズ。98年フランス大会直前にカズをメンバーから外した岡田監督に思いは届くか。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.7

カズはJリーグの揺籃期を支えてくれた功労者です。 今まで若い選手の陰の力になってくれました。 しかし、それとサポートメンバー云々は筋が違っていると思います。  現実にサポートメンバーは合宿中に練習試合には出ることだってありうるわけで、、。 そう考えると次の14年のブラジル大会を考えて選ぶべきです。 去年の世界ユース、日本は史上最強といわれるメンバーを持ちながら、チーム事情でこれが使えず、アジア予選で韓国に負け、予選敗退。 このツケは大きく、香川、金崎、水沼、柿谷、宮沢といった89年と90年生まれの逸材が飛躍するチャンスを逃してしまいました。  この世代は次のロンドン五輪の代表世代です。 ここを徹底的に鍛えないと、次の14年はないと思われます。 彼らこそサポートに組み込んで、世界ユースの出られなかった弊害を埋め合わすべきです。 カズひとりの事情につきあってはいられないほどサッカーの世界は進歩しているのです。 特にアジアでは豪州が加わって競争が激しくなり、レベルも向上しています。  今回は全アジアとオセアニアを代表して豪州、ニュージーランド、日本と南北朝鮮。 地球上の総人口の六割を占めるアジアから実に偏った構成となっています。 13億人の中国、10億人のインド、五億を超えるイスラム勢からはひとつも出ていない。 それほどに東アジアとオセアニアはサッカーが伸びているともいえるのです。  中東イスラム勢はアフリカの優れた身体能力を持った選手をいくらでもかき集められる状況にあるにも拘わらず、今回は東アジアの技術に涙を飲んだ形です。 しかし、次の大会は凄い選手を集めて来るでしょう。 そう考えると、今回の日本代表のサポートメンバーは非常に重要な意味と使命を持っていると言えるのです。 

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な対案を出していただき勉強になりました。 PK,あげます。

その他の回答 (7)

回答No.8

めちゃくちゃ賛成です!カズが入ることは、日本のサッカー以上に世界のサッカー事情を変える可能性があります。アジア枠は増加しましたが、アジアをはじめ日本人はサッカーをやってること自体が奇妙に見えるらしいです。そのことを変えたのは古くは奥寺、劇的に変えたのは中田、ブラジル、イタリアで活躍したのはカズ、そして今一番は本田です。ここまでを踏まえればかなりのジェネレーションギャプを感じるかもしれないですね。43ですかねカズは、若いサポーターにとってカズを知るのは難しいでしょうが、日本サッカーを語るに、カズは避けて通れないまさにKING KAZUそのもの生き様もまさにリスペクトする存在。自分自身が1998フランス大会に導いたと思っているはずなのに、ぜぜえええぇっぇぇたいフランスにいると思ってたはずなのに、まさかの落選ありえないですよ、今現在も私は思っています、あの時カズがいてくれればな、ロペス、城ではなく本物がいたらきっと日本の記念一号GGGGGOOOOOOOOAAAAALLLLLLはカズだったと信じます!岡田監督のまじめな気持ちはわかりますが、ドーハの悲劇の日には人目も気にせず号泣していたBS放送でしたね。懐かしいです。そして加茂監督から継ぎ、今回はオシムからですね、だが岡田監督はビジネスに負けてしまったのでしょう企業に圧力はあJる。この選手を出せとかね、Jリーグの圧力もあるし。それにつけてカズを選出すべきです。岡田監督の口から選手発表のようにサポートメンバーはカズ、キングとね。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。グルノーブルのMF松井もカズの帯同を希望しているそうです。 コーナーキック、あげます。

• tak7171
回答No.6

カズは指導者としてW杯を目指すべきでしょう。 正直今のまま現役を続けても、 所属チーム内でさえ若い選手達の出場機会を狭めているにすぎません。 今回のW杯は1勝すら難しい状況ですし、次は外国人監督になりそうですから、 一刻も早く指導者側に移って、 日本人監督としてW杯初勝利を挙げる栄誉を摑んでほしいです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、きりのいいところで指導者に転向してコーチ、監督としての実績を積んでほしいですね。そうしないとW杯での好成績の栄誉を誰かに先取りされちゃうから。 間接FK,あげます。

• h-papa
回答No.5

残念ですが願いは届かないでしょう。 ガズ一人でチームの不陰気が盛り上がるとは思いませんし、サブとしての起用も出来ないですよね。 逆効果もあり得るかもしれません。 それなら小野伸二を追加招集して欲しいですね。 持ち前の明るさがありますし今期Jでは絶好調です。 今期不調の俊輔の代わりが出来るのは伸二だと思いますが・・・・。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ガズ一人でチームの不陰気が盛り上がるとは思いませんし、サブとしての起用も出来ないですよね。 名前間違ってるし、漢字間違ってるし、サブとして加入じゃなくてサポート要員としての帯同を希望しているのだし。 イエローカード1枚差し上げます。

回答No.4

カズ大好きです。カズ自身が代表帯同を熱望しているのであれば是非南アフリカまでカズを連れて行ってほしいですが、 「外れるのは、カズ、三浦カズ」以来、岡ちゃんのことが嫌いな自分としては、こんなかたちで南アフリカへ行ってほしくないと思っています。 日本サッカーの超功労者であるカズが、賛否両論ある中で南アフリカへ行くのではなく、 「カズが日本代表の監督となって日本代表をW杯へ引き連れていく」 カズが初めてW杯へ行くのは、このシチュエーションしかないと考えます!

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本サッカーの超功労者であるカズが、賛否両論ある中で南アフリカへ行くのではなく、 >「カズが日本代表の監督となって日本代表をW杯へ引き連れていく」 >カズが初めてW杯へ行くのは、このシチュエーションしかないと考えます! ただ、ドーハの悲劇組、ジョホールバルの歓喜組が続々とS級ライセンスを取得してJ1、J2、JFL、大学の監督、コーチで実績を積んでいるのに対し、この人、いつになったら指導者に転向するのか、それとも指導者になるつもりはまったくないのか、と思ってしまいます。だから踏ん切りをつけさせるためにも形はどうであれW杯に行かせてあげてある意味「引導を渡してやる」必要があるのかと思うのですけれどもね。 間接FK、あげます。

• ginga2
回答No.3

Jで結果出してる人を連れていかないのにカズ連れていける訳無いでしょ ここで連れて行ったら有る意味天下りに似たモノが有るね ユニホームはショップでレプリカ買ってもらうしかないですね もち背番号は11で!

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Jで結果出してる人を連れていかないのにカズ連れていける訳無いでしょ >ここで連れて行ったら有る意味天下りに似たモノが有るね >ユニホームはショップでレプリカ買ってもらうしかないですね >もち背番号は11で! うまいこといいますね。直接FK、あげます。

noname#111785
noname#111785
回答No.2

日本サッカー界において、功績の大きい方なのは判ります。 ‥ただ、だから同行させるのを容認させるって考えはどうなんでしょう? 技術的なピークは過ぎていますし、精神的支柱と言っても、代表から何年も遠ざかった方です。 変なプレッシャーにはなっても、今の代表を支えられるとは思えません。 本人の意気込みは判りますが、同じような方は沢山居ると思いますし‥ 私見はいまさらと言うか『何故今?』って感じです。 もし裏方に回りたいならば、引退して裏方で※コーチや監督業で結果を出してからにすれば良いとは思うし‥

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もし裏方に回りたいならば、引退して裏方で※コーチや監督業で結果を出してからにすれば良いとは思うし‥ それもそうですね。その回答に間接FK、あげます。

• gwolf
回答No.1

自分は反対です。 まともに90分間出場出来ない人を連れて行ってどうします? 経験・精神的柱? そんなこと言ってるからベスト4にも入れないんです。 どうしても連れて理由がありません。 政治家の海外視察じゃあるまいし・・・ 若手を経験値上げる為に連れて行くなら解りますが。 残念ながら、誰か言ってた様に国内で結果出せないのはOUTでしょう。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OUTですか・・・