• ベストアンサー

日焼け止め効果は高いけど肌に優しい商品

今度南の島へ旅行予定です。 「とっても日差しが強いので、強力な日焼け止めが必需品」ということなのですが、強力な日焼け止めって、肌にものすごくきついですよね。 私はもともと敏感肌で、最近特に疲れが溜まっているせいか(歳のせい?)お肌が荒れまくっています。 日焼け止め効果が強力だったら肌にも悪いのは当たり前だとは思うので矛盾な質問かもしれませんが、 「効果は高いけどお肌にはやさしい」商品がもしあれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 日焼け止めの何に被れてしまうかが問題ですよね? 私も超敏感肌で日焼け止めでかぶれてしまったことがあり、肌にやさしいものを選ぶのはとても大変です。しかも日光アレルギーです。 国内ブランドのS社もK社もSPFは高いですが、かなり肌には強いと思います。 私がお勧めしたいのはアクセーヌのスーパーサンシールドです。 SPF50PA+++です。 こちらは今年の発売されて瞬く間に完売したお品です。 私も暑い夏大変お世話になりました。 海外の紫外線は場所によると日本とは比べ物にならないくらい強いです(オーストラリアとか・・・) 百貨店や皮膚科にあるブランドです。 ご参考までに。 いいご良好になりますように!

参考URL:
http://www.tsuchibashi.co.jp/sun.html
rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりS社やK社は強いんですね・・・ 使ったことがありますが、お肌ボロボロでした。 オススメいただいた商品は知りませんでした。 SPFもPAも文句ないですね! URLありがとうございました。 試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• Roseotto
回答No.3

自分の使っているメーカ名を書くだけで削除されてしまうので、使っているメーカー名は書きませんが、敏感肌にも使える化粧品といったら、多くが無添加のものになっちゃいますよね。 無添加化粧品を扱っているサイトで海外でも使えて肌にやさしいUVベース扱ってますかと?メールなどで訪ねるといいかもしれませんね。

rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お手数をおかけしちゃいましたf(^^;) 無添加化粧品さがしてみます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ランコムがお勧めです。今まで色々試した中で一番よいと実感しています。 伸びがよく、白浮きもしないので、普通の乳液とほとんど変わらないくらいの感触です。普通のクレンジングで落とせます。 海外へ行かれるなら、出発前の免税店で購入すれば、デパートで購入するより安いです。

rakko0103
質問者

お礼

ランコムですか! 高いイメージがありますが、出発前の免税店で購入するという裏技はすごいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。