-PR-
解決済み

日焼け止め

  • 困ってます
  • 質問No.81650
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

 こんにちわ。日焼け止めについて教えてください。日本でも南の方に住んでいて、毎日ギラギラした陽射しがいたいです。日焼けをしないように毎日日焼け止めを塗ったりしてるのですが、やはりお肌にはよくありませんよね。こういうときはどうしたらよいでしょうか。日傘とかって効果あるんでしょうか。
 あと、よい美白法とお勧めの美白化粧水とかありましたら教えてください。質問読んでくださってありがとうございました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

こんにちは。
肌が日光で全く焼けず、ただ腫れるほうなので、
陽射しが痛いとの一言に反応してしまいました。

前に、体中にSPF100台の日焼け止めをぬってたんですが、
汗やこすれ、地面からの販社の強い部分なんかはかなり痛いことになってしまいました。
(塗り直ししてたんですが・・・・)
塗ったとこはぶつぶつが出来たり、がさがさになったり、そりゃもう大変で。
日傘もいいんですが(傘と日光の角度から、はみ出すとアウトなので)、
帽子は必携でしょう。(UVカット効果があればなお可)
で、その時に、暑いけど、カーディガンやパーカーのようなもので(白っぽい方がいいかも)、
少し大きめで指先まで隠せるようなものを日光の下では着てるといいと思います。
気になるならその上で、肌にやさしめの日焼け止め塗ってみてください。
ここまでやれば大抵真っ白でいけますが、
もう既に焼けてしまってらっしゃるなら、
炎症が収まって、色が固定してしまってからじゃないと、
症状が違うので、それにあったものを探してみてください。
なんかありましたら、補足要求してくださいね。
お礼コメント
lodia

お礼率 82% (29/35)

 お答えありがとうございます!帽子というてもあるんですね。白のパーカーなども探してみます。 色とは肌の色のことですよね。もともと地黒気味なんです。冬でだいぶ治るんですが、地の色は美白でも落ちないでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-27 10:54:50
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

今の季節、そんなに暑くはないけれど、
紫外線が大量に放出されています。
皮膚における老化現象の90%が
紫外線によるものだと、最近の研究により
明らかになりました。

そんな恐ろしい紫外線からお肌を守り
日焼を食い止めるにはどうすればいいでしょう。
答えは簡単です。
日焼止め・日焼止めの入った化粧品を
こまめに塗る事です。

この季節ともなると巷では、
「日焼止め SPF○○」といったものが
何10種類も売られています。
では、まずこのSPFとは一体
どういった数値なのかご存知ですか?
SPFは日焼止め指数を表します。
一般的には、SPFは1あたり、
20分の紫外線を防ぐと言われています。



  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

てっとり早い美白はビタミンCの摂取です。あくまでも、「食べる・飲む」で「塗る」ケアはだめですよ。というのは、メラニン(黒くなる色素)は肝臓で分解されるからなんです。
だからお酒をいっぱい飲む人が顔色悪くなったりするのはそのせいらしいです。
しみとかがあるなら皮膚科でビタミンを処方してもらうのがよいと皮膚科のお医者さんが本に書いてました。
おすすめの日焼け止めはDHCです。サンスクリーンも出てますがオリーブオイルを使用していると日常の日焼けをあまりしなくなったので効果はあると思います。
セブンイレブンとかで売ってまする
お礼コメント
lodia

お礼率 82% (29/35)

ビタミンの摂取はやはり美白には欠かせないんですね。DHCもコンビニで探してみます。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 21:47:35