• ベストアンサー

ヘッドライトのHID(ディスチャージ)ってなにがいいのでしょうか?

polly-610の回答

• ベストアンサー
  • polly-610
回答No.1

一度HIDを体験すると他のライトは暗くて怖いです(特に雨の日) 省電力は体感できませんが、長寿命のほうは球切れがないのが安心です(フィラメントがない) 最近では新車購入時に以前より安価で装着できるようになってきたみたいです。安全装備と考えてもいいものだと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/moto-captain/HID.htm
nievez
質問者

お礼

すごく参考になり、よくわかりました。雨の日の高速走行時はいいかもしれませんね。