• ベストアンサー

ディスチャージとHID

ディスチャージとHIDの違いを教えていただけますか? 短文で申し訳ないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cvbnm
回答No.3

違いはありません ディスチャージもキノセン、キセノン(どっちでも通じる)も、HIDも同じ物です。 ガスに電気を流して発光させてます。 青白い光で従来品より明るくて寿命が長くて消費電気量が少いです。

その他の回答 (2)

noname#74687
noname#74687
回答No.2

高圧放電灯 High-intensity discharge lamp           略称;HID 呼び方が違うだけで同じものです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9C%A7%E6%94%BE%E9%9B%BB%E7%81%AF
  • passy
回答No.1

会社によって呼び方の違いだと思います。なので恐らく同じかと。