• ベストアンサー

MacOS10.2.8のMailがゆうべから起動しません。

 こんばんは。よろしくお願いします。 昨日夕方から、インターネットにも繋がらずアプリケーションの「Mail」も立ち上がりませんでした。  昨日から、いろいろな配線やルーター等点検してみましたが、お手上げ状態です。 今夜になって、インターネットには繋がるようにはなりましたが、「Mail」を起動すると未だに「Mailは予期しない理由で終了しました。」と表示が出て立ち上げることができません。  何がいけないのでしょうか。どなたか教えて下さい。  なお、回答を頂いてもメールとして受信できませんので、自分からアクセスしますので、お礼や補足等遅くなるかと思いますが、あしからずご了承下さいませ。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

http://bbs.tip.ne.jp/mac/108197.html 解決したのか、わからないので 本当にできるかわかりませんが。

ryu-chan
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 結局アップルに電話して聞いてみました。 ウィルスではないようですが、マックと非常に相性の悪いメールを受け取ったのではないか、と自分には理解できない回答でした。  mailのフォルダーをゴミ箱に捨てて起動したら直りました。過去のメールは全て消去されましたけど。悲しい・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mailが開けない・・・

    昨日から突然Mailが開けなくなりました。 Mailを開こうとすると、 「アプリケーションMailは予期せず終了しました。この問題は、Growl Mail プラグインが原因である可能性があります。」 と言うアラートが出ます。 「再度開く」をクリックしても同じです。 何をどうすれば見られるようになりますか? 宜しくお願いします。 Mac OS X バージョン10.5.7です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mailが終了してしまう

    度々お世話になっております。 OS10.1.5のMailでアカウントを4つ使っているのですが、起動後そのうちの1つが「索引を作成中」となり途中で必ず「アプリケーション”Mail”は予期しない理由で終了しました。」となってしまいます。昨日までは問題なかったのですが…? どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウエブメールでないとメールが見られない

    ウインドウズXPで、Outlook Expressでメールを受信していたのですが、間違って再セットアップをしてから、毎回、ネットを開き、パスワードを入れウエブメールを開かないとメールを見られなくなりました。インターネットを開かなくてもメールが見られるように戻したいのです。どうしたらいいのか、もうお手上げです。わかる方、どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが届かない!

    昨日から、質問のダイジェストメール。 回答へのお礼メールが届かなくなりました。 メーラーは受信拒否しているわけではないようなのですが、 なにかあったのでしょうか?

  • メールについて、受信できるけど送信できません。

    outlook express(6?)を使用しています。メール受信は問題なくできますが、送信できません。皆さんの質問に同じものがあり検索しましたが、パソコン初心者なので、「メールのルーターを疑ってみたら?」とありましたが、「メールのルーター」って何でしょうか? それがわからないのでお手上げです。バカみたいな質問ですみません・・ ちなみに、testメールのような短いものは送信できるのです。

  • メール受信の際、ソフトが終了・・・

    昨日から何故かメールを受信しようとすると、画面が消えてしまいます。 MacintoshでOutlook Expressを使ってメールの送受信をしています。インターネット接続は何の問題もなくできるのですが、接続してメールを受信しようとすると、数秒のうちに何事もなかったかのようにふっと画面が消えてしまうのです。Outlook Expressは起動していなかったことになっているというか、エラーで「予期せず終了しました」といったメッセージもなしで、一瞬のうちに消えてしまうのです。  試しに自分の携帯あてにメール送信してみたら、送信はできたのですが、受信し始めると同じように消えてしまいました。何かかなりサイズの大きな添付ファイルがあるメールを送って下さった方があるのですが、そのせいでしょうか?どうしたら解決するのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに繋がらないことがあります

    こんばんは。 私はiMacを使っているのですが、最近プリンタを買って接続してから、インターネットに繋がらなくなることが頻繁に起こるようになりました。 その度にインターネット接続アシスタントで再設定すると繋がるのですが、昨日はそれでも繋がらなくなってしまいました。(今はたまたま再設定して繋がったので、質問しています(^^;) どんな状況かというと、「リモートアクセスを開く」から「接続」を選んだとき、『接続できません。予期しないOpenTransportの誤りが起きました。他のアプリケーションを終了して空きを増やしたり、システム拡張のいくつかを使わないようにしてから再起動してみてください』、または『接続できません。ポートが他のアプリケーションによって使われているようです。ファクス受信ソフトなど他のソフトウェアがポートを使っていないか、また”AppleTalk”と”モデム”コントロールパネルで同じポートを設定していないか確認してください』というエラーが出ます。 どこをどのように直せばよいか教えていただけますでしょうか?m(__)m それから、いらなくなったリモートアクセスを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • メール内のURLからインターネットに接続できなくなりました

    昨日アンインストールしたプログラムの中にwindowsmailで受信したURLからインターネットに接続するプログラムが含まれていたみたいで?それ以降Mail内のURLをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと表示されるようになってしまいました。解決策がわかる方ご返答お願いいたします。

  • お礼メールについてお聞きします。

    ここのカテゴリーで良いのか迷いましたが宜しくお願いします。 okwebに回答するとお礼通知メールがパソコンに届きますが その受信メールを拒否設定することはできますか? もし拒否したらokwebから退会させられるでしょうか? 昨日 知っている子が私の家に来てパソコンを使ったんですが 私に『お前 okwebに入ってるんだなー』 と言われました。 その子は 私がパソコン初心者なので色々と教えてくれるためにパソコンを使ったので 私は何も言えません。 でもこれから先、お礼メールなどを見られると嫌なのでどうすれば良いのかと質問しました。受信拒否できるのなら それが一番良いと考えてます。

  • インターネットエクスプローラーが起動しません

    はじめまして。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 現在、MacのPower Book G3、OSX10.1を使用しています。 (OS9.2も使用できますが、現在はOSXを主に使用しています。) 3~4日前から、OSX10.1でインターネットエクスプローラーforMAC5.23を起動させると、「予期せぬ理由で終了しました。その他アプリケーションに影響はありません」と表示され終了してしまいます。 再起動したり、エイリアスでない元から起動してみたのですが、同じように終了してしまいます。 他のアプリケーションは正常に起動します。 Classic環境で、OS9.2にはいっているインターネットエクスプローラーは、なぜか使用できました。メールも受信するので、ネットの接続に問題はないと考えています。 OSXを主に使用しているので、OSの再インストールは避けたいと思っています。PC、OSともに古いので大変恐縮ですが、どなたかよい対処方法をご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac