• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大容量のメールが来てるんですが・・・

  • 質問No.155490
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

昨日、メールをチェックするためにインターネットに接続したら、10MBぐらいの
添付ファイル付きのメールが届いているようなんですが、受信完了までにかなりの
時間がかかりそうだし、必要なさそうなメールなんで、受信せずに、消したいんで
すが、どんな方法を使えば良いでしょうか?他の新メールは、大容量メールを受信
してからでないと、受信できないんでしょうか?教えて下さい。
動作環境は、OS:Windows98 メールソフト:Outlook express4 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
サーバ上のメールを削除する専用のツールがいくつかあります。(参考URL)
こういうのを使うのがいいでしょう。
その大容量メールの送信元や標題、ファイル名などをよく見てから削除しましょう。

もしその大容量メールであなたのメールボックスが満杯になっているなら、
その後に届いたあなた宛のメールは
「メールボックスが一杯なので受信できません」という意味の
エラーメッセージ付きで送信元に返送されているはずです。
あなた宛の重要なメールが受信できなくなっているかもしれません。
なるべく早く処置した方がいいでしょう。

また、その大容量メールの送信者やその他の事情によっては、
嫌がらせ目的で送られた「メール爆弾」という可能性を考えた方がいいかもしれません。
もしそうなら、送信元のプロバイダやお近くのハイテク警察などに相談した方がいいでしょう。
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

その後のメールが受信できなくなるのは困るので、直に処置しようと思います。
参考URLありがとうございます。
投稿日時:2001/10/23 08:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (419/1115)

そのままだと大容量メールを受信しないと後のメールが見られないと思います。
本当に不要なことが判っているのなら、ご契約のプロバイダに連絡して削除してもらいましょう。
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

アドバイスありがとうございます。プロバイダに問い合わせてみようと思います。
投稿日時:2001/10/23 08:38