-PR-
締切済み

インターネットに繋がらないことがあります

  • 困ってます
  • 質問No.88728
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

こんばんは。
私はiMacを使っているのですが、最近プリンタを買って接続してから、インターネットに繋がらなくなることが頻繁に起こるようになりました。
その度にインターネット接続アシスタントで再設定すると繋がるのですが、昨日はそれでも繋がらなくなってしまいました。(今はたまたま再設定して繋がったので、質問しています(^^;)
どんな状況かというと、「リモートアクセスを開く」から「接続」を選んだとき、『接続できません。予期しないOpenTransportの誤りが起きました。他のアプリケーションを終了して空きを増やしたり、システム拡張のいくつかを使わないようにしてから再起動してみてください』、または『接続できません。ポートが他のアプリケーションによって使われているようです。ファクス受信ソフトなど他のソフトウェアがポートを使っていないか、また”AppleTalk”と”モデム”コントロールパネルで同じポートを設定していないか確認してください』というエラーが出ます。
どこをどのように直せばよいか教えていただけますでしょうか?m(__)m
それから、いらなくなったリモートアクセスを削除するにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSのバージョンはいくつの物を使っていますか? またiMacの機種も教えてください。 もしOS9.0を使っていたら参考URLのアップデータを利用してください。 入らなくなったリモートアクセスの消し方ですが、 リモートアクセスを起動してメニューの「ファイル」の「設定」を選択してください(コマンドを押しながらKを押しても良い) ここでいらない設定を指定して「削除」をクリックすれば消えます。 ...続きを読む
OSのバージョンはいくつの物を使っていますか?
またiMacの機種も教えてください。
もしOS9.0を使っていたら参考URLのアップデータを利用してください。


入らなくなったリモートアクセスの消し方ですが、
リモートアクセスを起動してメニューの「ファイル」の「設定」を選択してください(コマンドを押しながらKを押しても良い)
ここでいらない設定を指定して「削除」をクリックすれば消えます。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ、まだ行っていなかったら「Apple モデムアップデート」を行ってみてください。 ...続きを読む
もう一つ、まだ行っていなかったら「Apple モデムアップデート」を行ってみてください。
補足コメント
oimo

お礼率 23% (3/13)

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そのような方法もあったのですね。
お教えいただいたホームページ等、よく読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 23:14:21
お礼コメント
oimo

お礼率 23% (3/13)

あ、間違えて補足に記入してしまいましたが、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:20:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なるほど、そのような方法もあったのですね。 いや、じつはその前に機種名とOSのバージョンを教えて欲しかったんですが。 と言うのは初期のiMacを使っていてOSが8.5や8.6程度を使っている場合ファームウェアなどのアップデータがでていて、それがかなり効き目があるからだったんです。 一応情報を得るのでしたら http://www.apple.co.jp/support/imac/index ...続きを読む
>なるほど、そのような方法もあったのですね。

いや、じつはその前に機種名とOSのバージョンを教えて欲しかったんですが。
と言うのは初期のiMacを使っていてOSが8.5や8.6程度を使っている場合ファームウェアなどのアップデータがでていて、それがかなり効き目があるからだったんです。

一応情報を得るのでしたら
http://www.apple.co.jp/support/imac/index.html

その他に参考URLの「iMac」の項目を見て下さい。

アップデータは1.1、1.6,2.4.4.17とありそれぞれ機種とOSのバージョンが関連しています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ