-PR-
解決済み

インターネットに勝手につながってしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.47986
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (5/23)

インターネット関連のアプリケーションを使っていないのに、リモートアクセスで勝手にインターネットにつながってしまいます。iMAC OS9です。
切ってもまたしばらくするとつながっていきます。
どうすればよいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ネットワークブラウザを起動してみたとき
「Appletalk」「ローカルネットワーク」以外に
何か項目が出ていませんか?
もしあればそれを削除すれば大丈夫です。

それ以外のチェック項目に関しては参考URLのページを見て下さい。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そういえばこの質問と同じ事が9.0がリリースされたと清く聞かれましたね。
9.0.4にアップデートしてからぱたりと聞かなくなりましたが。

OSのアップデートも選択肢の一つです。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

多分なんですけど、日付&時刻の設定で「システムクロックがタイムサーバと異なるときに自動的に設定」ってところにチェックが入っていませんか?コントロールパネルから「日付&時刻」を開いて、「ネットワーク・タイムサーバを使用する」のところのサーバオプションをクリックします。そこに「時刻の変更」がありますので、「手動で設定」にしてみて下さい。又は、「ネットワーク・タイムサーバを使用する」のチェックをはずしてみて下さい。