• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの接続が不確か

  • 質問No.58535
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 回答数2
*iMac 350 とPerforma 5210 を使っています。

*iMacでインターネット接続或いはメールを使おうとすると、時々、しかも頻繁に「Apple リモートアクセス   接続先からの応答がありません、ケーブル類の接続を確認してからやり直して下さい」の表示とエラーメッセージがでます。

*繰り返すうちに繋がったり、時には即、問題なく接続できたりで信用ができないありさまです。

*Perfomaではほとんど問題ありません。どんな原因が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>申し訳ございません。よく理解できないのですが。このURLに接続することですか?

説明不足で済みません。
書いてあるURLの所にアップデータの説明とダウンロードの方法が載っています。

まずは説明を読んで理解した上でダウンロードして活用してください。
お礼コメント
noname#2328
有難うございました。2番目のURLで対応できまして、快適に繋がるようになりました。また電話回線のノイズと通信速度との関係についても、それなりに納得できました。ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/02 15:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/modem_updater_j-1.2.2.html

のモデムアップデータを利用してみてください。
また機種によりインストールできなかったり効果がない場合がありますのでその場合は参考URLのアップデータを利用してください。
補足コメント
noname#2328
申し訳ございません。よく理解できないのですが。このURLに接続することですか?
投稿日時:2001/04/01 21:07