• ベストアンサー

メール内のURLからインターネットに接続できなくなりました

昨日アンインストールしたプログラムの中にwindowsmailで受信したURLからインターネットに接続するプログラムが含まれていたみたいで?それ以降Mail内のURLをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと表示されるようになってしまいました。解決策がわかる方ご返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは ツール→インターネットオプション→プログラム(タブ)→プログラムの設定→既定のプログラムの設定 →Windowsメールを選択→このプログラムを既定として設定するを選び、OK これで解決できない場合は、パソコンメーカーサポートを利用された 方がよいですね。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Vistaでしたら、次の方法を参考に、IE7を「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big67.htm#3

• JijyLocke
回答No.2

アンインストールしたのはブラウザじゃありませんか? Firefoxか何かでネット閲覧してて既定のブラウザにしていた、とか その場合はツール→インターネットオプション→プログラム(タブ)までは一緒ですが「IEを既定のブラウザにするか確認する」にチェックを入れてからIEを起動して既定のブラウザにすればよろしいかと 違うのならアンインストールしたソフトを入れ直してから何のソフトだか覚えておいて、「アプリケーションが見つかりません」と表示されるメールのURLの末尾4文字(.xxxという、ピリオドも含めて)を見てフォルダオプションから拡張子の関連付けを代替のソフトに変える必要があるかも知れません