• ベストアンサー

ファイルを分割する。

shun_helloworldの回答

• ベストアンサー
回答No.3

my $file = "./test.txt"; open (FILE, $file) or die "$!"; chomp(my @lines = <FILE>); close FILE; my $n = 0; for my $line (@lines) { $n++ if ( $line =~ /^\s*?$/ ); open (FILE, ">> $n.txt") or die "$n.txtを作れませんでした。 : $!"; print FILE "$line\n" unless ( $line =~ /^\s*?$/ ); } close FILE; 物凄く適当ですけど。

hanabi100
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 ちなみにmy $n = 0;というのは0行目から読み込むということなのでしょうか?