• 締切済み

ファイル名での読み込み

eclipseを使ってコードを書いているのですが、ファイルを読み込む時に指定されたファイルがありませんとエラー表示されます。 パスで指定した場合はうまくいくのですが、ファイル名だけで読み込めるようにしたいです。考えられる解決策はありますでしょうか?読み込むファイル自体はプログラムと同じpackageの中に保存しています。 ファイルを読み込む、そのファイルの内容を他のファイルに書き込むというプログラムです。どちらもtxtファイルです。

• Java

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

ClassクラスのgetResourceAsStream()メソッドを使えばできます。