• ベストアンサー

東京で…

今度一人で東京に行くことになったのですが、 用事があるのは17時~20時の間だけなんです。 で、朝の6時半~17時と20時~22時半までの間、 どうやって時間を潰そうか悩んでいます。 東京駅周辺で、女一人で時間を潰す場所や方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 その時間帯ということは、夜行バスで東京にいらっしゃると想定して回答させていただきますね。 まず、朝はさっぱりしたいですよね。早朝から利用できるスパや女性専用韓国サウナなどいかがでしょうか? http://www.laqua.jp/ http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=443913 その後9~10時くらいからは、ショッピングをしてもいいし、美術館に行ってもいいし、気になる街をブラブラしてもいいし、はとバスに乗って観光してもいいし、ランチを挟んで夕方まで過ごし方で困ることはないと思います。 問題は20時以降ですね。一人で食事をしたり、映画を観たり、帰る前にもう一度スパでサッパリしたりくらいしか思い浮かびません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
noname#10984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご想定の通り夜行バスで行こうと思っています。 スパいいですね~。大好きなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

先日、行きました。 六本木ヒルズ、水上バス、お台場、東京タワーいずれも気分転換になり最高でした。 水上バス、良かったですよ。 http://www.date-navi.com/xmas/

参考URL:
http://tongchai.cocolog-nifty.com/city/cat775248/
noname#10984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 korutoreinさんも先日東京に行かれたんですね。 滅多に行くところではないので、私もいい気分転換になればなぁと思ってます。 水上バス、乗ってみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

申し訳ありません><ミレナリオは12月24日からです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夜行で来て、当日とんぼ帰りですか?最近寒いのでお体には気をつけてくださいね!東京駅付近で朝営業しているお店ですか....。牛丼が食べられるようなお店は見たことあるのですが^^;朝は築地でご飯はいかがでしょう?築地からお台場にバスで行くのも可能なので、17時まで十分時間つぶせますよ。東京駅から近い名所を挙げますと、丸ビル・皇居・汐留・六本木ヒルズ・お台場・東京タワーなどです。今、東京タワーは年末という感じにライトアップされてますよ!六本木ヒルズもきれいです。六本木ヒルズから、東京タワーが見えるので、まとめてしまうことも可能です!ただ時間が足りないかもしれないですね><汐留は新橋駅から直結なので、東京駅まで山手線で2駅・東海道線でなら1駅なので、こちらの方がおすすめかもしれません。また、丸ビルの近く(東京駅徒歩5分かからないです)でミレナリオが見られると思います。そういえば、上野では、駅の中で美味しいご飯がたべられますヨ!以上参考までに^^

noname#10984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にも書かせていただいてますが、夜行バスで日帰りなんです。 六本木ヒルズには興味がありますね。 築地でのご飯にもそそられます。 >最近寒いのでお体には気をつけてくださいね! あたたかいお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野駅周辺

    今度長野駅周辺に用事があるのですが、17時~23時まで時間があいてしまいます。 荷物が多くあまり動きたくはないので、ゆっくりできる場所を探しています。できるだけお金をかけずに時間潰せる場所はありますか? また、夜の長野駅周辺は治安は悪いでしょうか?女1人でも大丈夫ですか?

  • 東京駅で朝過ごせるところはありますか?

    今度夜行バスで名古屋から東京に行こうと思っているのですが、 夜行バスが着くのが金曜の朝5時半なんです。 もしかしたら、東京ではもう電車が動いていたりするのかもしれないですが、 できれば9時ごろまで東京駅の周辺で過ごして、そのあと動きたいなと思っています。 このサイトでもいくつかこういった質問がでているようなのですが、新宿や渋谷着というのが多く、東京駅着を見つけられなかったので、質問しました。 他の場所着の方が勧められていた漫画喫茶などでもいいのですが、18歳女の私が5時半から行ってもおかしくないお店ってありますか? また喫茶店やマックなどで、お店の人の目を気にせずに長い時間つぶせる所があったら、そういったところも教えてください。 東京駅も広いみたいなのですが、私が着くのは八重洲口なので、できたらそこから行きやすい所でお願いします。 厄介な質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の24H営業の飲食店(ファミレス・カフェなど)

    こんにちは☆ 東京駅周辺でこれから毎月2.3回程朝の5時~9時頃まで女一人で時間をつぶさなければならなくなりました。東京駅周辺で24H営業の飲食店はありますでしょうか??お金も節約しなくてはならないので、出来ればファミレスや安めのカフェがいいのですが・・・。 飲食店ではなくても節約しながら時間をつぶせる場所があれば宜しく致します。

  • 東京駅周辺での時間つぶし

    高速バスで東京に遊びに行くのですが、私は朝7時頃に到着します。 後から来る友人は9時~9時半頃に到着するのでその間時間を潰したいのですが、東京駅周辺で時間を潰せそうなところはないでしょうか? モーニングを食べようか、体を休めようか、色々と考えてはいるのですが東京は初めてなのでどうすれば良いのか分かりません。 一駅・二駅くらいなら電車に乗って移動します。

  • 東京でひとりで時間を潰したいのですが・・・

    今度用事で東京に行きます。 夜行バスで帰るので15時半から22時頃までひとりで時間を潰さないといけません。 一度靖国神社に行きたいと思っていたのですが、調べたら遊就館は 17時半で閉まるみたいなので、移動時間もあるし、今回は辞めにしました。 そこで今、どうやって時間を潰そうか考えているのですが、 何か良いアイディアはないでしょうか。 夜行バスは東京か新宿から乗ると思います。どちらかといえば、 東京駅に近い方がいいですが、東京中心部ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で化粧直しの出来る場所

    急な用事で東京へ出かける事になりました。 朝7時に東京駅(八重洲口周辺)に着く夜行バスで行きます。 バスを降りてから化粧直しが出来る場所を探しています。 朝の7時でも利用できる場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • 初めての東京。1人でどこに行けばいいですか?

    はじめまして。 今度の12月の日曜日に東京にライブを見に行くのですが、 夜行バスで行くと東京駅につくのが朝の7時頃になります。 ライブの開場時間は15時。開場前に東京の子と落ち合うんですが 昼過ぎまでは1人で過ごすことになりそうです。 初めての東京で、しかも1人での行動なのでどこに行けばいいのかわかりません。 かといってどこにも行かず、じーっとしてるのはもったいないし・・・。 でも朝が早すぎて開いているお店も限られてきますよね。 どこかおすすめの場所(できれば移動は簡単な方がいいです)や、 1人での時間の過ごし方など教えてください。 ちなみにライブ会場の最寄駅は新大久保です。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の観光

    お世話になっています。 土曜日に東京へ行く用事があって開き時間(16時から3~4時間位)に観光したいのですが、東京駅又は東京駅周辺で「これぞ東京」と実感できるような過ごし方ができたらいいと考えています。 東京駅からの往復時間も含めて3~4時間で行ける所といえばどこでしょうか?できればアクセス方法も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 平日夜18時以降の東京駅周辺での時間つぶし方法

    東京に用事があるのですが、金銭的なことを考えて夜行バスで1人で行こうと考えています。 ただ、18時か19時くらいには用事が終わってしまうので、東京を出発するまでの3~4時間をどうやってつぶそうかと悩んでいます。 行きだけ夜行バスで、帰りは新幹線でとも考えたのですが、金銭的に大分違ってくるので出来たら往復とも夜行バスを考えています。 バスは東京駅周辺発着です。東京に詳しくないので、どなたか適当な時間つぶし方法があれば教えてください。

  • 東京にしかないであろう、おすすめスポット

    私は4年に1回位しか東京に行かないのですが、今度渋谷に用事があるので東京に1人で行きます(*^_^*) せっかくなので、友人との待ち合わせまでの5時間位の間、東京にしかないユニークで楽しめるものがあれば見たいなと思うのですが、滅多に行かないので穴場などが全く分かりません。 1年前横浜の赤レンガ倉庫で、ほとんど1000円代なのに、北欧風でデザインがかなり良いインテリア雑貨のお店に感動しましたが、 後は食べ物やさんは駅周辺でも探せば割と有るような感じの店しか見つける事が出来ず、 洋服も、全国展開している有名ブランドやファストファッションの店などしか見つからずで、 せっかく遠出したのに残念な感じになってしまいました。 出来れば、「数年に一度しか行けないならココでしょ!」 と言うような超オススメスポットがいいのですが…(^_^;) ちなみに20代中頃の女です。 どんなジャンルでも結構です。お気に入りの場所やお店など… ぜひ教えて下さいm(_ _)m!