• ベストアンサー

意図的に歌詞の聞き違いをさせる手法

for_all_leukemiaの回答

回答No.5

クラムボンのジョージって曲は歌いだしが 「あ、い、し、てるー?、ねぇあ、い、し、てるー?」 って感じで愛してる?って歌詞の様に思わせておいて 実は歌詞カード見ると「愛知ってる?」っていう歌詞なんです。 バンド仲間と「これはわざとだねー」って言ってました。 手法として確立されているかは定かではないですけど「ワザ」としては確かにアリのようですね。

5567
質問者

お礼

それは意図的でしょうね~ 面白い例をありがとうございます