• ベストアンサー

NTTのBフレッツについて

NTT東日本のBフレッツに入ろうと思ってます。そこで質問ですが、「ご利用にはWindows XP Service Pack1がインストールされてる必要があります。」と書いてあるのですが、SP2でも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

当然SP2でも問題ないです。 問題なのは、ニューファミリータイプです。 機器が古く遅いです。 Bフレッツはyahoo!!BB光(1ギガ)に対抗するため来年1月より順次、「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」に切り替えていきます。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041129.html 名前を変えた理由は、従来のサービスから乗り換えるには中継機器を含め全部交換しなくてはいけないためです。 つまり、古いサービスの乗り換えは有料にして、新規顧客のみ同じ値段で速いサービスを提供しようと言うことです、

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041129.html

その他の回答 (3)

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.3

#1 #2のおっしゃるとおりです。 てか、XP SP2いるんですか? 僕は光ですがXP/XP SP1/XP SP2を入れたパソコンでルーターを中継して使ってます。 SP1以前の説明がのってましたが http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp.html まぁ質問違いでしたね(汗 とりあえずSP2なら問題無いです ちなみにSP2とはサービスパック2の略です

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんばんは。 SP2が入っていれば、SP1はインストールされてますよ。 大丈夫ですよ~~~ 光速いですよ!!! 早くこちらの世界へどうぞ^-^

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですよ。 SP2はSP1の後継モデルですので。

関連するQ&A

  • Bフレッツって何をしてるの?!

    マンションがBフレッツ対応になったんでYahoo!BBから乗り換えようと思うんですが、プロバイダはYahooのままでよかったり、OCN以外でもよかったり。。。ならBフレッツって何をしてるの?! NTT東日本は何のサービスを提供して、プロバイダは何をしているの? ど素人の質問ですみません・・・。

  • NTT光とBフレッツって? 教えてください!

    近々引っ越す予定です。管理会社から、引っ越し先のマンションはNTT光とBフレッツが使える、と言われたのですが、、、。 この二つの違いが全く分かりません。(どっちもNTT東日本ですよね?) どなたかわかる方、教えてください!! ちなみに、今はジェイコムと契約しています。

  • NTT東西の両方のBフレッツが敷けるところ

    NTT東日本のBフレッツと西日本のBフレッツが引ける地域(一軒家、マンションなど)を探しています。 無いのかな?

  • 光withフレッツとBフレッツの違いって何ですか?

    光withフレッツとBフレッツの違いって何ですか? ADSLから光に変えようと思って色々調べていたのですが、そこがわかりません。フレッツっていうのはNTT東日本が通信回線やそれを利用してできるサービスの総称だっていうのはわかりました。つまりKDDIがやっているひかりoneやヤフーがやっているヤフー!光とは違うんですよね。 でも光withフレッツとBフレッツの違いがいくら調べてもわかりませんでした。どういう違いですか?

  • NTT BフレッツとNorton Internet Security

    Internet接続をNTT Bフレッツに変えNTT PR-200E(Firmware 1.23)の終端端末を利用したNETです。問題は、Norton 2006のInternet Securityを「有効にする」とサーバーが見つかりませんとのErrorとなります。仕方なく「無効」にして使っています。NTTとNorton両社に宛て同一の質問をしていますが未だに回答がなくInternetを恐る恐る使っています。 Bフレッツ以前はISDN経由でしたが同じNorton 2006にて何ら問題はありませんでした。Windows XP Pro.使用です。

  • Bフレッツとフレッツ光プレミアム

    NTT西日本からとNTTコミュニケーションズから料金の請求書が届きました。 料金の内訳はNTT西日本が [OCN第2種] 光「Bフレッツ」基本料 700円 ユニバーサルサービス料 7円 消費税 35円 合計 742円 NTTコミュニケーションズが フレッツ・光プレミアム M2利用料 2600円 フレッツ・あっと割引 -260円 回線終端装置使用料 600円 消費税 147円 合計3087円 という感じです。 Bフレッツとフレッツ光プレミアムとは別々のプランですよね? 私は両方利用しているという事でしょうか? なんだかよくわからないです。。。 わかりにくい変な質問だと思います。 説明不足だったりしたら言ってください(>_<) できる限り言葉を足しますので...

  • Bフレッツについて

    NTTのサイトを見ていて、わかりにくいなぁと思ったので、質問させて頂きます。 現在、ISDNを利用しております。 ISDNライトとか言う、電話が通ってないところに、ISDNが使用できるようにしてもらう為に利用していますが、Bフレッツは、電話回線自体が来てなくても、大丈夫なのでしょうか? Bフレッツを始めるのに、必要最低限、これが必要だ!と言うものを教えてもらいたいのですが。。 よろしくお願い致します。

  • Bフレッツの屋内配線利用料と民法第242条について

    Bフレッツの屋内配線利用料200円(税込 210円)について教えて下さい。 実質はNTT東日本に屋内光ファイバを保守してもらうための費用として支払うものであり、「保守しなくていいから屋内配線利用料を請求しないで」とNTT東日本に頼んでも、そのように対応してくれないことは分かっています。以下の過去質問にもあるとおりですね。 http://okwave.jp/qa1705765.html しかし、民法第242条 (不動産の付合)というのを最近知りました。(以下URLも見ました。) http://www.mainiti3-back.com/archives/2006/08/post_202.html これによると、自分の家(一戸建て)にNTT東日本が屋内光ファイバを引いたとしても、その所有権はNTT東日本ではなく、一戸建ての持ち主であるBフレッツの利用者になるのでは?と思います。 そうすると、利用者は自分の所有物を、NTT東日本に強制的に保守される筋合いがないような気がするのですが・・・。それでもNTT東日本に屋内配線利用料を払わないといけないのでしょうか? 少なくとも、所有権はNTT東日本ではなくて、利用者になるのかなと思いますが、どうなのでしょうか? 116に聞いてみても要領を得ません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NTTフレッツ光回線

    賃貸アパートにてNTT東日本フレッツ光を引こうと検討しています。 NTT東日本に直接申し込むのと、価格comから申し込むのではどちらがどれくらいお得になりますか?

  • NTT東日本と西日本のFTTHサービスの違い

     NTTのFTTHサービスは一般にBフレッツと呼ばれていますが,NTT東日本では「Bフレッツ」しかないのに,西日本では「Bフレッツ」と「フレッツ光プレミアム」の二つがあります。西日本では,その二つは別物だと説明されています。東では,西の「フレッツ光プレミアム」にしかないサービスが「Bフレッツ」に含まれています。  NTT東日本のBフレッツ  NTT西日本のBフレッツ  NTT西日本のフレッツ光プレミアム の違いを分かりやすく説明していただけると大変勉強になります。ある程度の専門用語は理解できます。よろしくお願いします。