• ベストアンサー

再就職は決まったが、就職活動の回数が足りない場合。

こんにちは。 先日再就職が決まったのですが、前回の認定日から1回目の応募で、仕事が決まりました。その他の会社の求人には応募していません。 こういう場合、次の認定日に仕事が決まったとして報告をするとすれば、就職活動回数が足りないとして入社日までの給付金は貰う事が出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamugen
回答No.2

次の認定日は就職中でしょうか。次の認定日が来る前に就職するのであれば、就職の前日に認定日を変更することができます。そうすると、認定対象期間が短くなるので、求職活動が2回以上なくてもたぶんOKだと思います。それに、再就職手当は就職の前日時点での残日数で要件をみますから、就職の前日まで必ず認定・支給があるはずです。 ご自分でもハローワークに確認されるといいです。私のときはハローワークに聞いたら、就職の前日に来てくださいと言われました。

sa1981
質問者

お礼

次の認定日はまだ就職しておりませんが、電話してみると就職してから報告しに来て下されば大丈夫ですと言われました。求職活動の回数も応募した会社1回しかしてませんが大丈夫ですかと聞くと大丈夫ですよ、丁寧に答えてくれました。 質問に答えて頂きどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

再就職手当。というのがあります。 参考の「9再就職手当とは」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/koyou/sitsukyu.htm