• ベストアンサー

ダイエットが多いんですが・・・

僕は、年頃の高校2年生です。 今の悩みは、よくテレビ番組ではダイエットの話題を取り上げてるんですが、僕はその逆に、今、とても太りたいです。 太りたいと言っても、デブじゃなくて、今の骨みたいながりがりな体型から脱出して、もっとがっちりとした体型になりたいんです。 たくさん食べればもちろんいいんですが、食べ過ぎも何か不健康そうで、今はちょっと人より多いぐらいの量を食べているつもりです。 でも、体質的になかなか太らないんです。今は部活等には入っていません。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がりがり体型ということは、 要するに筋肉をつければいいんじゃないですかね。 やっぱり一番は筋力トレーニングだと思うんですけど、 それは置いといて、とりあえず食事。 ボディービルダーまではなりたくないと思うんですが、 筋肉を作る材料となるたんぱく質は、 一度に摂取できる限界があります。 ですから、ボディビルダーのような人は、 一日に何度も分けて食事をするのです。 もちろん、毎回ご飯を食べたりするのではなく、 プロテインを飲んだりするのもカウントされますが。 それと、高校生ですから、 新陳代謝が活発だと思います。 ちょっと多く食べたくらいでは、 不健康ではないと思いますよ。 もっとも、油っぽいものやコレステロールが高いものばかりを大量に食べるのは、やっぱり不健康ですけどね。 ちなみに筋トレをしても変化が現れて、 体が変わるのは大体3ヶ月くらいです。 一朝一夕で体は変わらないですね。

masakyuu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 継続的に筋トレ頑張って、マッチョ目指します(笑)

その他の回答 (1)

• begoot
回答No.2

医学的根拠はゼロですが、確かに体質ってありますよね。私の聞いた話では、贅肉が付きにくい人は筋肉もあまり付かない そうです。  ガリガリとかマイナスに考えずに、積極的に、すっごいスリムジーンズを格好良く着こなして  遠足の時などにクラスメイトをビックリさせてみては?

masakyuu
質問者

お礼

マイナスだと思ったことを、逆にプラスに考えて、生かせばいいんですね。 たいへん参考になりました。