• ベストアンサー

最近のダイエットで

パソコンを使ってる最中にも、よくダイエット広告が出ますが、今のはきつい運動や食事制限なしとうたって、しかも骨が浮いて出るほど痩せこけるのが多いみたいですが、ホントかな?またホントなら、健康問題は本当にないのか、気になります。 ちなみに私はダイエット、筋トレなどいっさいしたことはない身体です(画像)が、中庸の体つきかも知れないので、カッコいい体型になるために何かやろうかな、と思ってます。どうでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

健康的な体を維持すれば、おのずと見た目も良くなるような気がします。 質問者様の体型は見た感じ肉付きがよくなってもいいような印象を受けます。バランスのいい食事と、適度な筋トレなどで程よい筋肉をつけてみてはいかがでしょうか。 最近は男性だけでなく女性たちの間でも筋トレが流行っているようで、健康な心は健康な肉体に宿るなどとも言われるようになりました。 あまり脂肪が少なすぎると風邪を引きやすくなるという話もあります。プロのアスリートなどがそういわれていますね。質問者様も体調を崩さないように、体を鍛えてみてはどうでしょう。

peke-pen
質問者

補足

ご意見有難うございます。見てのとおり胸板は厚いので、鍛えぬかれた鋼鉄のような胸を目指し、ウェスト(現状71cm)は68cmくらいまで絞り、くびれた腹筋を目標にしよかな…なんて思ってます。今でも時々言われますが「水泳体型」になれたらいいかな…と

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

痩せすぎです。筋肉の割合が低いですね。病後かとおもいました。 痩せているのがスマートと思ったら大間違いです。健康的に絞っているならばいいのですが、ただ筋肉だけ落としたら脂肪が無くても不健康です。 筋トレと健康的な食事をお勧めします。

peke-pen
質問者

補足

痩せ過ぎ、じゃないと思うんですが(汗)… この画像は昨年11月なんですが、夏から秋頃はもっと痩せてました(あまりに骨が浮いてるので、胸が少しましになってる11月撮影の分を掲載しました)。 で、やはり筋トレをして筋肉をつけよと言われることが多いですね。ちょっとなかなか理解してもらえないかな?と思いますが、要はカッコいい=筋肉とか、たくましいといったのを目指してるんじゃないです。痩せてても、もっと流麗な筋骨になりたいなーというところですね。ま、自分の年代(60代です)からはもう難しいのはわかっています。一方で肌と筋骨から 年代とは思えないとほめていただくこともあって「頑張ったら」と欲も出て、ということで(笑)。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.1

年齢がおいくつか存じませんが、お爺ちゃん(の体型)と感じたので、何か運動をおやりになることはとてもいいことだと思います。 お腹を意図的に凹ませて細く見せようとなすったのだと思いますが、あばらが浮き出てかえって貧相に見えてしまいます。

peke-pen
質問者

補足

どうもです アバラとみぞおちは私のチャームポイントなのに・・・(汗)

関連するQ&A

  • ダイエットの方法

    身長約161cm、体重約71kgの中学生、女です。 今まで体型とかは気にしていなかったのですが、ウエスト、ヒップ、太ももが特に太く、さすがにこれじゃあカッコ悪いなぁと思いまして(苦笑)学校の健康診断で、「あと10kgは痩せないと!」と言われたこともあります(泣) テレビとかで様々なダイエット法が紹介されていますが、何を実行すれば良いのかわかりません。中学生なので、食事制限はあまりしたくないんです。やはり運動でしょうか。どのような運動をすれば良いか等、教えて下さい!お願いします!

  • 最近身体がたるんでいるので、ダイエットをしようと考えています。

    最近身体がたるんでいるので、ダイエットをしようと考えています。 実際この間まで軽いジョギングや筋トレなどしていたのですが、途中から腰がヘルニアに近い状態になり、現在リハビリ中です。 動くと激痛のため、走ったり腰を曲げたりする筋トレはとてもできたものではありません。 しかし、腰を気遣って前よりも運動不足になっているため、身体も太る一方です。 このような状態でもできるダイエット方法など、ご存知ありませんでしょうか…食事制限などの場合、できれば内容など詳しく教えて頂きたいです。 22歳♀、162cm、50kgです。 数値的に見れば平均くらいなのかもしれませんが、筋肉が落ちてしまっているので本当に贅肉がたるんでいます…。 切実に悩んでいますので、ぜひご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • ダイエットの仕方

    ダイエットの仕方 私はデブです。この体型が嫌なので、今ダイエットしています。ですが全然痩せません。食事を制限しても、運動しても、痩せません。どうしたら痩せるのでしょうか?

  • ダイエットと筋トレ

    食事制限と軽い有酸素運動で痩せようと思っているのですが筋トレも大事だと聞きました すぐに腰が痛くなるので腹筋運動とかはあまりできず正直筋トレは嫌いです 今やってる運動が30分~1時間程度のサイクリングを週に3回ほど 本格的な筋トレを一切せずにこういった有酸素運動だけでは筋肉はどんどん落ちていくのでしょうか。維持すら無理? ただでさえ食事制限で炭水化物をかなり減らし1日の摂取カロリーも抑えているのでさらに筋トレもやるとなれば当然その後の食事も考えなければならないでしょうがそういう知識は当然ありません あまり深く考えずやれればそれが一番ですが・・・ 今170cm90kgあるデブなので負担も大きく、もっと体重を落としてからやったほうが良さそうにも思えます 結局のところどんな感じでやればいいんでしょうか。実際にダイエットされてる方のご意見が聞きたいです。

  • ダイエット何すればいいですか!

    こんにちは! 自分はダイエット初心者です!知識から入ろうといろんなサイトなどで調べましたが結局よくわかりません! なので、以下の条件があるのですが、その中で自分がやれるダイエットの形式?を教えてください! ・食事制限はできない 夜に炭水化物を抜く、断食など、食事系はあんまり変えられません!平日は作ってくれる方がいて、自分の他にも食事を食べている人がいるので自分だけ変えるという負担をかけられません! ただお菓子を食べない、菓子パンやジュースなど食べない飲まないなどの最低限のことはします! ・平日に運動できない 平日に運動できません!家の中でやる筋トレならできるのですが、それも決まった時間を確保できるかわからないので毎日はむずかしいです!(一日、二日くらい空いてしまうかもしれません!) 休日なら外でも家でも運動できます! こいつ舐めてるだろそんなんで痩せようとか頭おかしいんか笑笑とか思ってしまうかもしれないのですが、生活を変えて健康・ダイエット中心にするのは今のところ難しいです! 筋トレ?や家の中でやる運動は何をすればいいですか? 夜には必ず茶碗一杯白米を食べるのですが、大丈夫ですかね? 今は155(多分)センチ58㌔ 足にも腹にも腕にも顔にも贅肉たっぷりです! 運動初心者(1分間も走ってられないレベルで体力ない) まずは普通の体型(掴める肉がないとか…?)を目指したいです! 長くなりましたが要約すると 基本は家の中での運動  →何をすればいいか ダイエット(運動とか)にあまり時間を割けない が大丈夫か   です!マジで無駄な文多くてすいません! お願いします!

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

  • ダイエット 体重が減るときと減らないとき。

    こんにちは。 ただいまダイエット中なのですが、一昨日、食事制限と運動をし、昨日の朝の時点で-0.6減量したのですが、昨日ほぼ同じ食事量、運動量で今朝計ると、変化なしでした。 このようなこともある。続けることが大事。というのは分かっているのですが、どうしてなのでしょうか?自分の体型はもうこれ以上痩せないという感じもしません。 また、今日はまだ出なかった効果が後日出るということでしょうか? 因みに食事は健康的に制限して、運動は腹筋、ストレッチ、新陳代謝を上げるために半身浴をしています。 なんでも良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 1.シェイプアップとはダイエットと同じものだろうか

    1.シェイプアップとはダイエットと同じものだろうか? 2.厳密的にはダイエットは食事制限、シェイプアップは食事制限と筋トレ、ランニングなどで理想の体型に近づける事らしいがほとんどの人はシェイプアップとダイエットを同じ意味で使っているのではなかろうか! 3.皆さんはダイエットとフィトネスをどの様に使いたい分けているのだろうか? ダイエットカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • ダイエットについて

    もうすぐ高校1年になる女ですが、 周りの子よりも少し体重が・・という感じなので 春休みを利用してダイエットをしようかと思っています☆ といっても、食事制限などをして断食などをするのではなく 3食バランスよく食べて健康を維持を続け 運動などでのダイエットに取り込もうかと思っています^^ 今しているのは 腹筋、背筋、雑誌などに載っていたストレッチ程度なのですが 毎日どのくらいの回数をこなせば良いでしょうか? こないだ友達に腹筋を300回やったと言ったら そんなにやると腰を痛めるかもしれないよと言われたので・・ さすがに500回やれと言われたら 続けられる自身はありませんが、300回程度なら毎日続けられる自身はあります。 また高校で部活動(ソフトボール)を続けようと思っているので 体力作りなどもかねてダイエットをしたいと思っています。 なので一日どの程度筋トレをすれば良いか、 また他にもダイエット効果のある筋トレや体力作りに効果的な筋トレや運動がありましたらぜひ教えてください^^