• ベストアンサー

一輪車の乗り方を教えてください

最近読んだ本に鈴木光司さんのサイレントリーというのがあります。この短編集の中に「一輪車」 というお話しを読んでいたら、一輪車にチャレンジしたくなりました。 短期間で上手に乗れるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenpai
回答No.1

小学校の国語の教科書の中に「1週間で一輪車に乗れる」というのがあります。 以下のサイトで同じ内容が書かれていました。 小学4年生に国語を教えていますが、実際に乗れるようになった人が結構います。

参考URL:
http://the-ts.cside.com/+1/kid1/01/tomo01.htm
satohms
質問者

お礼

ありがとう御座います。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 体調を崩しておりましたものですから。 参考のURLを拝見させて頂き、大変分かりやすく ためになりました。是非チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• rinchacha
回答No.2

一輪車に乗るのも、自転車に乗れるようになるまでと同じ過程をたどります。練習がなければ乗れるようにはならないです。 練習する場所としては壁やなにかつかまるものがあれば大丈夫だと思います。私は昔、自分の家の壁を利用して、まず一輪車に乗り、そこから壁づたいに走り、さらに勇気を出して何もないゾーンへ挑戦してみたりでした。 自転車よりもバランス感覚が必要だと思います。大怪我には注意しながら、がんばってください!

satohms
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 体調を崩していたものですから。