• ベストアンサー

一輪車の乗り方を教えてください

最近読んだ本に鈴木光司さんのサイレントリーというのがあります。この短編集の中に「一輪車」 というお話しを読んでいたら、一輪車にチャレンジしたくなりました。 短期間で上手に乗れるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenpai
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

小学校の国語の教科書の中に「1週間で一輪車に乗れる」というのがあります。 以下のサイトで同じ内容が書かれていました。 小学4年生に国語を教えていますが、実際に乗れるようになった人が結構います。

参考URL:
http://the-ts.cside.com/+1/kid1/01/tomo01.htm
satohms
質問者

お礼

ありがとう御座います。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 体調を崩しておりましたものですから。 参考のURLを拝見させて頂き、大変分かりやすく ためになりました。是非チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

  • rinchacha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

一輪車に乗るのも、自転車に乗れるようになるまでと同じ過程をたどります。練習がなければ乗れるようにはならないです。 練習する場所としては壁やなにかつかまるものがあれば大丈夫だと思います。私は昔、自分の家の壁を利用して、まず一輪車に乗り、そこから壁づたいに走り、さらに勇気を出して何もないゾーンへ挑戦してみたりでした。 自転車よりもバランス感覚が必要だと思います。大怪我には注意しながら、がんばってください!

satohms
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 体調を崩していたものですから。

関連するQ&A

  • 良質の短編ホラー

    短編で怖いホラー小説ってありますか? 僕が読んで面白かったのは、高橋克彦の短編物、鈴木光司の短編物、ぼっけえきょうてえなどです。 外国のものでも、怖い!のなら知りたいです。

  • 鈴木光司の小説のタイトルが思い出せない

    鈴木光司の、少なくても6年以上は前の作品で、主人公が溺れることが舞台となってる小説(短編?)があったと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 やたら夢に出てきて気になって仕方がないのですがどなたかタイトルと念のためあらすじを教えていただけないでしょうか。 小説といえば鈴木光司しか読んだことがないので他の作者という可能性はまずないのですが……。

  • おすすめの本教えてください

    何か読みたいんですが、何を読んだらいいのか分かりません。 推理、サスペンス以外でおすすめの本を教えてください。 好きな小説は 『楽園』鈴木光司 『ハリーポッター』 最近は 『八日目の蝉』 『ジーンワルツ』 が面白いと感じました。

  • 満ちてくる時のむこうに

    昔、日テレで「満ちてくる時のむこうに」というアニメが放送されましたが、ビデオ化しているかどうか分かりますか?最近鈴木光司の「楽園」と言う本を読み、このアニメの原作と知りました。ぜひもう一度このアニメを見たいので、情報を知っている方、何か分かりましたら教えていただけますか?

  • 色んな本を読みたいと持ってます。おススメあれば教えてください

    何か本を読もうと思います。今まで読んだ作家の本は村上龍、村上春樹、桜井亜美、綿矢りさ、松岡圭祐、鈴木光司です。他にもいるとおもうのですが思い出せません。なにかおススメあればお願いします。どんなジャンルでも読みます。

  • 入院で気持ちがへこんでいるときに読むお勧めの小説

    近々2週間ほど入院することになりました。手術も控えておりちょっとへこんでます。ゆっくり本を読む時間がありますので、気持ちがへこんでいるときに元気が出る・楽しくて幸せな気分になれるお勧めの小説があれば紹介してください。 時代物・歴史物は苦手です。好きな小説家は宮本輝・鈴木光司・浅田次郎・箒木蓬生などです。 病気を克服していくような直接的なものでなく鈴木光司の「シーズザデイ」、宮本輝の「朝の歓び」、浅田次郎の「プリズンホテル」などの何か前向きに明るい気持ちになれるような小説を探してます。 よろしくお願いします。

  • 条件に合う小説を探しています

    通勤時間中に読む本を探しています。 私は鈴木輝一郎さんの「めんどうみてあげるね」という本が好きで似たような本を探しています。 この本は、六つのエピソードに分かれていて最後にそれぞれの話が繋がるようになっています。 ミステリー小説に分類される本みたいです。(裏にそう書いてあった気がする・・・。) ・ミステリー小説 ・短編?とはちょっと違うけどエピソードが複数ある ・カバンに入るサイズと厚さ この条件に当てはまる小説を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 幽霊のホラー小説を教えてください。

    こんにちは、僕はホラー小説が好きです。 リング(鈴木光司)など、幽霊や呪いがテーマになっている作品が好きです。 そんな作品を探しています。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本を読んでいて、どうも??ってことありますか?

    本を読んでいて、まわりくどい地の文を書いたり、同じ単語を何度も繰り返す作者っていますよね。そうすると、読むのが嫌になってくるんですが、そういう事ってみなさんもありますか? 鈴木光司(リング)、鹿男あをによし(万城目 学)犬とわたしの10の約束(川口晴)は、割と読みやすかったんですが、渡辺淳一、橋本治はだめでした。 読書を行うようになって日は浅いんですが、みなさんもそういうことってありますか? お奨めの本は何かありますか?

  • 同じ短編が、違う本にも!?

    私は原田宗典さんの「ゆめうつつ草紙」がとても好きで、似た感じの本はないかと探していました。 それで同じ著者の「何の印象もない女」という本を少し読んだら、 短編集だし、少し似ている感じがしたので、購入しました。 そしたら、11篇の短編の中、7つがゆめうつつ草紙に入っているものでした。 タイトルまでは覚えていなかったので、買う前には気付けなかったのですが タイトルの「何の印象もない女」という短編も、ゆめうつつ草紙に入ってます。 ほとんどが、既に読んだことがあるものだったのでガッカリしました(T_T) 家での楽しみにしたかったため、パラパラとめくっただけで 買ってしまったので後悔してしまいました; 今後の参考にしたいのですが、このような事は短編集にはよくあるのでしょうか? 色んな作家さんの短編やエッセイをまとめた本(雑誌かな?)の中に入っているものから、 自分が書いたものを、自分の本の中にも入れる作家さんはいますが、 自分が出した短編集の中からいくつか選び、更にいくつかの短編を入れて出版と言うのは初めて知ったので驚きました。 出版社は違うようですが、同じ短編を違う本から2度出す必要はないだろうと思ってしまいます。

専門家に質問してみよう