• ベストアンサー

チケット、ネットのオークションで売っても法律的に大丈夫ですか?

新聞の応募で当選しました、チケット、ネットのオークションで売っても、法律上、大丈夫なものですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  問題ありませんね。今オークション最大手のYahooを見てきましたが3000件以上のチケットが売られていました。  プレゼントで手に入れた物は自分の物ですので、偽物以外でしたら大丈夫です。  そして、3000円のチケットを30000円で売ろうと自由です。売れるかどうかの問題は別にしても相当に売買されています。  サイトを覗いてみると良いと思います。

zyuuzen
質問者

お礼

大変に参考になりました。有難うございます。