• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジーンズのサイズ直し

ドルガバのジーンズをネットで買ったのですが ウエストサイズで買ったため太もものサイズが合いませんでした(>_<) 太ももがブカブカすぎてカッコ悪いのでサイズ直しをしたいのですが お直し専門店に行って太もも部分を細くしてもらえるのでしょうか?

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tezkx

こんにちは。 してますよ幅詰め。 10数年来BOBSONのブラックスリム履いてましたが、随分前に生産ラインが止まっちゃったんですよね。仕方なく細みのストレート履いてましたが、数年前のそれも無くなってしまって…。いやですね。流行って…。 泣く泣く今はBJにしましたが(他メーカーの黒は茶色っぽいから好きじゃない)、細めのストレートしかないのでやっぱり幅詰めです。 よっぽど大きく詰めるのではない限りそれほど不細工にはなりませんよ。 後はお店のスタッフの腕を信頼するしかないかな?

質問者からのお礼

そうなんですか~!細くはできるんですね^^ それで私が買ったのはネット販売なんですがその辺にある仕立て屋さん???みたいなサイズ直し承りますみたいなお店でもできるのでしょうか? よろしければおしえてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tezkx

たびたびすんません。訂正です。 直しの価格1,500円でした。 (2本まとめてやってもらったので3,000円でした。) なお、ベルボトムなどは裾を両側からつめる為に倍額(3,000円)の設定になっている様です。

質問者からのお礼

何度もありがとうございますm(u_u)m 先日お直しの店に行ったところ私が行ったところは 6000円でした(>_<) 結局諦めて帰ってきてしまいました(^_^;) tezkxさんがお直しされてるところはまだお安くできるようなので 別のところを探してみようと思います。 ありがとうございました♪

• 回答No.3
  • tezkx

たびたびどうも#2です。 私は買った(取り寄せですけど)ジーンズショップ(個人店)で+3,000円くらいでやってもらってますが、持ち込みもできるでしょう。多少高く付くかもしれませんが…。 染み付いちゃった自分のスタイルですんで、ちょっと手間掛かっても押さえたい所です。 こういう時ばかりは流行を追い掛ける人や、こだわりの無い人がうらやましくも思えますねぇ…。

質問者からのお礼

結構な値段しますね~(^_^;) でも絶対履きたいので行ってみたいと思います。 度々ありがとうございました♪

• 回答No.1
  • nitto3

太くは難しいですが細くは出来ますよ。

質問者からのお礼

そうですか^^ありがとうございます。