• ベストアンサー

Netscape7.1をインストールすると

WinampとInstantMessengerががインストールされました これらはそれぞれ何をするものなのでしょうか? どのように使えばいいのでしょうか?

  • keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Winampは、動画、音声を再生させるソフトで有名なものです。以前はMP3再生ソフトとして使われていましたが、現在は動画やインターネットTVの再生等も出来るようですね。 Instant Messengerは同じソフトをお使いの人同士でメッセージのやりとりを出来るソフトです。YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーの類のものですね。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 良く分かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

 まず、Winampとは、AOL Time Warner社(昔は違う名前だった)の製作した音楽再生ソフトです。音楽の再生だけでなく、ファイルに埋め込まれた曲名や歌手名などの編集や、音質調整、再生リストの編集などの機能があります。海外のソフトなので日本語には対応していません。  また、InstantMessengerとは、いわゆるメッセンジャーです(Yahoo MessengerやMSN Messengerとおなじようなもの)。音声でチャットしたり、画像をメッセージの中に表示させたりするソフトです。  詳しいことは以下のページに書いてあります。 ▼Netscape インスタント・メッセンジャー   http://wp.netscape.com/ja/aim/ ▼winamp skins! -winampとは-   http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~freelike/html/whatWA.htm

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Netscape 7.02のインストールでの選択

    WinXP HomeでNetscape 7.02をインストールしようと思うのですが、インストール方法が何通りかあって、迷っています。 ・インストーラーのみでネット接続しながらのインストール。 ・フルインストール ・WinAMP・RealPlayer・JAVA無しの最小インストール。 等がありますが、どれがいいでしょうか? WinAMP・RealPlayerはまったく不要です。 JAVAについてはよく分からないのですが、特にWebブラウジングに必須でなければ、最小インストールしようと思うのですが・・・・。 現在はIEメインのブラウジングで、IEの設定はJAVAもActiveXも有効(PCに入っていたままのデフォルト状態)で利用しています。 IEのデフォルト設定とほぼ同じ状態のインストールはどの選択で行けばいいでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • winamp 5.6 をインストールしたら

    Cドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。 以前、インストールしたWinampが入っていましたが 前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので 前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 OSはWindows Vista IEはバージョン9です。 どうすれば、winampが起動するか教えてください。

  • Winamp5.24をインストールしたら・・・

    winamp5.24をインストールしたのですが、同時にFree security diagnostic!というものがデスクトップアイコンとともにインストールされてしまいました。 これをコンピュータ上から削除するにはどうすればよいのでしょうか? winampのフォルダにあるとは思うのですが、なにを削除すればよいか分かりません。 どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • Netscape6をインストールしたのですが…

    Mac初心者です。先日Netscape6をインストールしました。 本当はメール等は別ソフトでまかなっているので、 ナビゲーターだけインストールしたかったのですが、 どうすればいいのかわからずとにかく全部インストール。 おかげで空き容量がかなり少なくなってしまいました。 ナビゲーターの最新版のみをインストールするには もしくはNetscape6のナビゲーター以外の機能を削除するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルがインストールできない!?

    こんにちは! さっそくなのですが、ネットラジオ(livedoorねとらじ)放送をすることになり、 必要なソフトをインストールしようとしたところ 「winamp」がはじめ保存はできましたがその後のインストール中にエラーが発生しインストールできない状態でした。 ユーザーを切り替えてインストールしたところできたのでこれはよしとしましたが、 winampで録音している音声をねとらじのサーバーにのせる「oddcast(http://www.oddsock.org/tools/)」というソフトをインストールしようとすると、winampの時と同じ状態になりインストールできないのです。こちらはユーザーを切り替えてもダメで、再インストールも何度か試みましたがダメでした。 いずれもインストール中にエラーがおきるようです。 OSはXPです。 (↓こちらのサイトの手順に従ってすすめていきました。) http://www.atamanikita.com/start_netradio4.html

  • Netscapeをインストールしたのですが・・

    初めてNetscape7をインストールしました。当方MacOS10.1です。 インストールはうまくいったようなのですが、文字を入力しようとすると、なぜかエラーが(Talkback Incidentsというのが出てきます・・)起き、終了してしまいます。どうすれば普通に使えるようになるのでしょうか?ご指南よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • netscapeのインストール

    netscapeをインストールしようと思い、 ​http://archive.netscape.com/releases​ から、7.1をインストールしました。そして、 tar xvfz netscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz cd netscape-installer ./netscape-installer としたのですが、./netscape-installerのところで、 export: 41: Illegal option -n と出て、インストールがされません(?)。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • netscapeをインストールしたのですが…

    ネスケをインストールして最初に出てくる画面で登録をしたのですが、以来起動するたびに英語と中国語(?)のエラーメッセージが現れ、再び登録を求められます。どうしたらよいでしょうか?

  • winampのインストールがうまくいきません・・

    winampをインストールしようと思っています。 ですが、途中インストールをクリックしてきちんとなっているかと思うと画面が急に消えてしまって最後までできないんです。.exeのアイコンも一緒に消えてしまいます。 プログラムを見ても入っていないし・・ 何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう