• 締切済み

籍を入れない結婚をするためには

sanaoyabunbunの回答

回答No.8

家の跡取りたる人間に愛人&隠し子(質問者さん達夫婦は『それは違う、籍を入れてないだけで、実質、夫婦だ』と言いそうですが、世間一般では、そう言うのです。)作らせてどうするんですかね。 旦那さんの実家が、名家、大会社とかだったら、笑いものですよ。 というより旦那さんの家族が結婚反対しているの、他に、原因あるんじゃないですか? 契約書の婚姻だとか、って質問者さんが先陣きって決めたの? 違っていたらごめんね。 でも仮にこんな事を実行しようとする嫁だとしたら・・・・、怖くて、実は旦那さんや、家族に遠まわしに拒絶されているんじゃないの? 弁護士さんの所へ行く前に、もっとお互い両親交えて相談してみては? どういう問題がでてくるか・・っていうのは他の回答者様達が述べていらっしゃいますが、それに対してあなた達の都合の良い対処方法なんてありませんよ。