• ベストアンサー

故障? フォードのサンダーバード

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

もう8年前の車ということで、想像するに単純にセンサーかスイッチが壊れてるだけだと思います。警告とかそんな機能はオーバードライブにないと思います。シフトギアの内部か、それともミッション内部かどこかでセンサーかスイッチの接触が悪いだけだと思います。 近所のカーショップかフォードのディーラーへ行ってみてください。故障個所のdiagnosis、そしてパーツの交換。そんなに修理は高くはかからないと思います。 (アメリカ住んでました)

nekomidori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップにいってみます。それにしてもアメリカじゃ8年っていえば新しいほうですよね。信じられないくらい古い車平気で走ってるし・・・