• ベストアンサー

Basses ってどんな意味?

kinyou1991の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も吹奏楽やっています!もしかして総符(や、各楽器の楽譜の上)に書いてありましたか?もしそうならチューバと弦バスって意味じゃないでしょうか? あとチューバで2つの音が一片に必要!って時、ファースト、セカンドがないので複数形にするんだと思います。 私のときはFagottoes(Basoones?不確かです!!)って書いてありました。(ファゴットもセカンドないので・・) 私は先に書いた方だと思います。頑張ってください!