• 締切済み

吹奏楽☆ディスコ・キッド

吹奏楽部 中学1年 チューバ吹きです! 今、部活で東海林 修さんの 「ディスコ・キッド」をやっています!(^^)! 私は、チューバの譜面がないので、Bassesの譜面で 吹いてるのですが・・・ 普通にhigh B♭の上のDとかがあります(-_-;) しかも跳躍で!! 私の技術が足りないのは分かっているんですが やっぱり、「この通りに吹くの!?」と 疑問に思います・・・ 1オクターブ高くかいてあるのでしょうか? それともやっぱり、そんな記載ミスはありえないんでしょうか? 回答よろしくお願いします(^O^)/

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは >「ディスコ・キッド」をやっています!(^^)!  σ(^_^;も演奏しました。全日本吹奏楽コンクール版を並クラで(^^;ヾ >私は、チューバの譜面がないので、Bassesの譜面で > 吹いてるのですが・・・  Bassesなら普通は、Tubaと同じ音域(実音記譜)のはずでString BassとかElectric Bass指定ならオクターブ高い記譜のはずですよ。 >普通にhigh B♭の上のDとかがあります(-_-;) > しかも跳躍で!!  その他の部分が五線の第2間以下で書いてあって(最低音は下第3間とか)ソロとかが高いならあり得るわ!(-_-;  コンクール版にはあり得ないと思うけど(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なにかいい着メロは?

    お世話様です。 ここのカテゴリーをご覧のクラシックファンの皆さんへ ご質問です。 ケイタイの着メロで、どんなクラシックのメロディーを お使いですか? ポピュラーな曲から、マニアックな曲までなんでもいいですから 教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、私の着メロは、武満徹「小さな空」東海林修「ディスコ・キッド」バーンスタイン「キャンディード序曲」と、クラシックではありませんが、「ハレ晴レユカイ」です。

  • チューバについて

    こんにちは。 閲覧有難う御座います! 私は、中2で吹奏楽部に所属しています。 入ってから11ヶ月間ホルンを、 それから8ヶ月間ユーフォニアム、 そして今の2ヶ月間、チューバを吹いています。 人数の都合で楽器変更が重なったことや、 元々の実力のせいもありますが、 他の部員との演奏の技術に差があります。 もしかしたら1年生より 下手なのではないかと…。 チューバを吹きはじめて2ヶ月はたつのに 出だしの音がたまに外れ、 音色も良いとはいえません。 音量も小さく、 このままではいけないと思うので 部活が休みになる明日から、 特訓をしていきたいと思っています。 なので、 いい練習方法、こう吹くといい音になる 等、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 至急!ディスコ・キッド試聴できるとこ!!!

    ディスコ・キッドという曲がどんな曲なのか知りたいです。 よろしくお願いします!!!!

  • テナーサックスについて

    テナーサックスについて こんばんは。私は現高一で テナーサックス歴4年目になります。 高校では事情により部活には入っていませんが、 社会人吹奏楽団に入団して活動しています。 今使っている楽器はYAMAHAYTS-62で マウスピースとリガチャーはセルマーです。 ここで質問がいくつかあります。 新しくテナーサックスが欲しいと考えていて、 どうせ買うならセルマーを、と思っています。 お金の方はさすがに親に2台目を頼むのは気が引けるので 今からバイトを始めて高校卒業までには…と考えています。 そこで、セルマーと一口に言ってもいろんな種類があると思います。 吹奏楽向き、それから演奏したことのあるかたはそれぞれな特徴を教えてください。 また、マウスピースは付属のものから変える必要はあるでしょうか? 2つ目としては、演奏の表現についてです。 今まで中学校では譜面通りに、が精一杯でしたが、 楽団に入ってから表現をつける、 とくにエロティックにとかっていうことですが そういう表現はどうしたらできますか? また、今度の演奏会で津軽海峡冬景色を吹きます。 ソロではないですがテナーが私一人なので、かなりソロティックな場面が多いです。今まで演歌の演奏経験は無いし、ここでも指揮者曰くエロく、らしいです。 コブシを回すように、と言われても コブシって何…と言う状態なので基礎的な技術から知りたいです。 ちなみに合奏があと2回(あと2週間)しかないので少し焦っています 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

    どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

  • ディスコ

    数ヶ月前、70年代のディスコがよく報道されてましたが、あれはどこにあるんですか?店の名前も場所もわからないので教えてください。

  • ディスコ教えて

    最近、またデイスコが復活してきてるとか!大阪ミナミのディスコがあれば教えて。

  • ディスコ

    クラブ、ディスコ、その前はなんていったのか・・・ダンスホール? 好きな尾崎の曲名にあります。 行きましたか?思い出はありますか?好きな曲はなんでしょう?

  • ディスコより過激な「セクシー?」

    外国人に日本語を教えていて、「~へ行きませんか」という文をつくらせたところ、 「セクシーなにやら?へ行きませんか」という文を作って、すごくもりあがっていました。 中国人以外は、みな(アメリカ人・オーストラリア人・イギリス人・ロシア人)意味がわかっていたようですが。。。 どうやら、ディスコより、もっと過激な?ダンスをするところのようなのですが。。。 なんと言っているのか、わかりませんでした。 知っている方、なんと言っていて、どういう場所なのかおしえてもらえませんか。

  • ディスコ・・・

    銀座のディスコ GENIUS TOKYO についてですが  一番込む曜日と時間帯教えてください。 平日はスーツの女性が多いんですか?