• 締切済み

吹奏楽☆ディスコ・キッド

吹奏楽部 中学1年 チューバ吹きです! 今、部活で東海林 修さんの 「ディスコ・キッド」をやっています!(^^)! 私は、チューバの譜面がないので、Bassesの譜面で 吹いてるのですが・・・ 普通にhigh B♭の上のDとかがあります(-_-;) しかも跳躍で!! 私の技術が足りないのは分かっているんですが やっぱり、「この通りに吹くの!?」と 疑問に思います・・・ 1オクターブ高くかいてあるのでしょうか? それともやっぱり、そんな記載ミスはありえないんでしょうか? 回答よろしくお願いします(^O^)/

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは >「ディスコ・キッド」をやっています!(^^)!  σ(^_^;も演奏しました。全日本吹奏楽コンクール版を並クラで(^^;ヾ >私は、チューバの譜面がないので、Bassesの譜面で > 吹いてるのですが・・・  Bassesなら普通は、Tubaと同じ音域(実音記譜)のはずでString BassとかElectric Bass指定ならオクターブ高い記譜のはずですよ。 >普通にhigh B♭の上のDとかがあります(-_-;) > しかも跳躍で!!  その他の部分が五線の第2間以下で書いてあって(最低音は下第3間とか)ソロとかが高いならあり得るわ!(-_-;  コンクール版にはあり得ないと思うけど(^^;