• ベストアンサー

タイトルなんですが

Pesukoの回答

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

まさか、魔法使いサリーの”とんきち””ちんぺい””かんた”かな? 良子ちゃんの三つ子の弟。

familier
質問者

お礼

はいはい,思い出しました。そうでした。あの子達に名前があったんですか。  私(団塊の世代ですが)、よく見てました。 あのかわいらしいくて、あいらしいサリーちゃんと男の子達のキャラクターの 組み合わせがとてもおもしろくて、楽しく見ていました。  早速の回答どうもありがとうございました。 今晩はぐっすりと眠れそうです。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    確か少女マンガだったと思うのですが、 ●泣き虫の男の子が主人公 ●子供の頃「フランダースの犬」を読んでからよく泣くようになった (「どうしてパトラッシュ死んじゃうの?」とお母さんに聞いている) ●男の子の髪の毛は黒で短め 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします

  • アニメのタイトルを教えて

     どうしても思い出せない漫画のタイトルをどなたか教えてください。ここ10年くらいの少年誌に連載されていたもので、パンツ1枚の人間のような宇宙人のような(イメージとしては「ケロロ軍曹」)ものがでてきてたいていオチで不審者として連行されてしまう、みたいなギャグ漫画だったのですが・・・。頭のてっぺんが少し出っ張っていて「~じゃ」というしゃべり方だったような気がします。不確かな断片の記憶で申し訳ありませんが心当たりありませんか?

  • マンガのタイトルが思い出せません

    高校生とか若い男の子が(たしか・・)報酬をもらって殺人をする。といった内容のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 主人公が躊躇していて、相棒の男の子が仕事だから・・と割り切っていたり、オーナーらしき人が女の方だったり断片的にしか覚えていません。 少ない情報で申し訳ありません。

  • タイトルを教えてください。

    こんばんは☆いつもお世話になっています。 以前読んだ漫画でタイトルの分らない漫画があります。タイトルが分らないため購入したいのですが、出来ないでいます。 内容は… 1、主人公は高校生でクラスの委員長 2、ヒーローはヤクザの息子 3、ヒーローは主人公に恋をしている。 そして、頭の中にあるシーンは、美術の時間に主人公がクラスの男子をしかって、ナイフで切られそうになった所をヒーローの男の子がナイフをつかんで助けるシーンでした。 かなり古いと思いますが、分った方はご回答お願いします。

  • 美形兄弟がでてくる10年程前の少女漫画のタイトル

    10年ほど前に友人に借りて読んだ覚えがあるのですが、タイトルが思い出せません。 超美形な兄弟(姉妹?)をもちながら、ひとりだけ見た目が悪い男の子が主役。 でもひょんなことから短時間(?)なら美形になれるようになって、 兄弟から好意を寄せられるようになる…という話でした。 男の子が主人公なので厳密には少女漫画ではないかもしれません。 でも絵柄はばりばり少女漫画でした。 どなたかタイトルわかる方はいらっしゃいませんか?

  • 20年くらい前の少女マンガのタイトル

    おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 本のタイトル教えてください

    ずいぶん前に読んだ本のタイトルがわかりません。 最初の数ページくらいしか読んでないので、結末と違うかも知れませんが、覚えている限りの内容を書きます。 ・主人公は死んだ男の子 ・この世とあの世の間?の世界が舞台 ・そこには死んだ時代を問わず、大勢の死んだ人がいる ・みんな天国を目指して歩いている ・主人公の男の子はそこで大昔に死んだ男の子と出会い、一緒に天国をめざす です。 情報が少なく申し訳ありません。 この本のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません…。

    昔のマンガなのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ・妖怪が学校にいっぱい出てくる ・主人公が女の子と(小さい?)男の子(しかも人間じゃない?) ・ラストでその男の子が死にかけるが、大きくなって生きかえる 以上です。よろしくお願いします!