• 締切済み

ワードの計算式

表計算で計算式をいれても、合計がでません。 たての計算をしたくて=SUM(ABOVE)が表示されているのを確認してOKをしても、計算結果が表示されないで 上の行の数字がそのまま表示されます。 それから引き算などをすると、未定義のブックマークと でてきます。 初歩的ですみませんが、教えてください

みんなの回答

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 見当違いかもしれませんが、表の中に空白のセルはありませんか? また、数値は半角で入力されていますか? 後、正しい計算式に訂正しても、計算結果は自動では更新されませんので 計算式を訂正したら、フィールドの更新をしてください。

kokenori
質問者

補足

さっそくのお答え、ありがとうございます。 数値も半角で入力していますし、空白もありません。 フィールドの更新もしているのですが。 どうしてでしょう?

関連するQ&A

  • Wordの表計算の方法

    Word2000で簡単な表を作成しています。 列の一番下のセルに=SUM(ABOVE)で、列の合計をもとめます。 そのセルをブックマークで「収入合計」とします。 別の列の一番下のセルに=SUM(ABOVE)で、列の合計をもとめます。 そのセルをブックマークで「支出合計」とします。 任意のセルを、収入合計と支出合計の差額をだすために、 =SUM(収入合計,-支出合計)  としたのですが、収入合計の金額と同じ数字が表示されてしまいます。 (収入合計と支出合計はブックマークを使いました) ここに、きちんと差額を表示するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word F9 再計算

    Wordにて簡単な表を作成し、合計欄には計算式(SUM(above)をいれました。表の数字を変更し合計欄にある数字も再計算させるのにF9キーを押せば再計算できると思ってたのですができませんでした。なんとなくIMEのプロパティを変更しないといけないのかなと思うのですが、やり方がわかりません。ご教示願います。

  • Word1007でのSUM 合計ができない

    Word2007で表を作り、合計を出すときに、オートSUMで合計を出せるようですが、計算式のところをクリックして出る画面で、=SUM(ABOVE)を選択しても、正しい合計になりません。 セルの正しい合計は、1,055,762なんですが、その画面でOkを押すと 347,347という数字になります。 どうしたら、いいのかまったく分かりません。 宜しくお願い痛します。

  • EXCEL計算

    EXCELで集計作業をしていますが、5行の数字の合計をSUMを使って計算していますが、結果としては1行目が反映されず、2行目から5行目までの合計数字となっています。セルの書式設定は数値になっています。何故全体の集計ができないのか教えてください。

  • wordでオートSUMの計算が合わない

    不慣れなwordで表作成をしているのですが、表の中の数字をオートSUMで計算させたら、前回はすんなり計算できていたのですが、今日やってみたら計算が合わないんです。 ちなみに、縦の列が10列あったとすると上の2列が足されなかったり、行の計算をさせると全く違った数字が表示されたりという感じです。 オートSUMは左横より縦が優先というのも考慮してセルを選択しているんですが・・・。 うまく説明できなくて申し訳ありません。

  • Word2000で

    Word2000で 品名 数量 単価 金額 INET-5002-SA 500 220,000 !未定義のブックマーク B2 INET-5002-XL 200 350,000 合計 [数量 500][単価 220,000]で[金額]を計算式を[=b2*c2]と指定して計算しても[未定義のブックマーク]となって計算結果が表示されません。解決方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • Wordの表の合計欄が網掛けになります。

    Wordの表の合計欄が網掛けになります。 Word98を使用。ネット接続なし。 Wordで表を作り、縦横の合計の計算は=sum(ABOVE)、=sum(LEFT)で何とか分かりますが、 合計の出力をするとそこが網掛けのようになります。 合計のセルの位置を変えても、変えたところが網掛けになります。 どうしてこうなるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ワード(Microsoft Word)で表に入っている計算式を削除したい

    ワード(Microsoft Word)で表に入っている計算式を削除したいです。 ワードファイルでフォーマットがあり、その表に数字を入れて先方にメールで送り返しました。 すると、先方からは数字が重なって表示されているので修正して欲しいとの依頼がありました。 少し調べてみたところどうやら計算式というものがセルにはいっており、=SUM(LEFT)などとはいっているようですがDELキーにてセルを選択し、数字を削除しても何も表示されません。(計算式は残っているままです。) そこで、罫線→計算式を選択して消そうとしたのですが計算式を消去するとokがおせなくなり、キャンセルすると計算式が残ったままになってしまいます。 なんとか計算式を削除したいのですが簡単に計算式だけを削除する方法はないのでしょうか? また何故こちらでは重なって見えないのに先方では数値が重なってしまうのでしょうか。 ワードのバージョンは2002です。 先方のバージョンは不明です。 どなたかおわかりになる方、救助をお願いします。

  • PC word(2007) 計算式

        数a    数b         数c 品1   1        3          5 品2   2        4(加算に入れない) 6 品3   3        5          7 合計   6=sum(ABOVE)  8(12)        18 上記計算で数b列を通常の式で計算すると12となりますが、数b品2の4を加算させないと8になる計算式を教えて下さい。

  • EXCEL2010での表計算の質問です。

    EXCEL2010での表計算で列の単純な合計なのでSUM関数でいいのですが、単位(円)のついた数字列を計算したいのです(合計も円付きの数字)。どうしたらいいのでしょうか。おしえてください。お願いします。