• ベストアンサー
  • 困ってます

常駐するフリーのアンチウィルスソフト

フリーのアンチウィルスソフトで リアルタイムに発見、駆除してくれるソフトの 良い物、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最初から日本語で使うのであれば avast しかないと思うけど、他にもいろいろあるから試してみて気に入ったのを使いましょう。 ファイアウォールやスパイウェア対策ソフトは含まれていないので、それぞれ別に用意してください。いずれもフリーウェアとして複数供給されています。 フリーのアンチウィルス (All About Japan) http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/subject/msubsub_free-anti.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初から日本語というのは使いやすいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)

 最近同じような質問に回答しました。このソフトもリアルタイム監視ができます。詳しくは下を見てください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1118374

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • ka--zu
  • ベストアンサー率26% (15/56)

フリーだとAVGかな。動作軽いし。 でもやっぱフリーソフトだけあって検出力弱いです。 シェアウェアをお勧めしますが。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。