• ベストアンサー

フォルダーが複製される

初めて質問しますよろしく、Q1、私がCDにコピーしてあげたgif,jpg入りフォルダーを開くと中身の同じホルダーが沢山出てきてどれを開いても中身が同じと言うのです、私の所へ持ってきて私のパソコンで見るとそんなことはないのです、ホルダーの中も別におかしくありません、こんな話聞いたことはありますか。 Q2、Q1とは、ちょっと違うと思うのですが 以前私のパソコンでMUSICホルダーの中に空のホルダーがいっぱい出来て困ったときがありましたがその現象もなぜなのかわかりません、今はセットアップしなおしたのでそのような現象はないです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.3

 ウィルスの「REDLOF」に感染すると似た症状がでます。直ちにウィルスチェックを行ってください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A&VSect=T
dennsuke
質問者

お礼

ありがとうございます、そんなウイルスいたんですね、こまめにウイルスチェックしていたんですが全然引っかからなかったですウイルス入り込んでいたんですね、あの頃は私のパソコン起動に3分は掛かっていました、今は45秒で使用できますから、セットアップし直してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

普通は、ありえない現象です。 でも、ウィルスや、スパイウェアに侵されていると有り得る現象です。 最低でも、ウィルス対策と、ウィンドウズアップデートは、万全にしましょう。

dennsuke
質問者

お礼

ありがとうございます、こまめにウイルスチェックしていたんですが全然引っかからなかったですウイルス入り込んでいたんですね、あの頃は私のパソコン起動に3分は掛かっていました、今は45秒で使用できますから、セットアップし直してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

A1:聞いたことないです。 A2:ウイルスじゃないですか?それで、再セットアップしたから直った。 対策ちゃんとしてますか?

dennsuke
質問者

お礼

ありがとうございます、こまめにウイルスチェックしていたんですが全然引っかからなかったですウイルス入り込んでいたんですね、あの頃は私のパソコン起動に3分は掛かっていました、今は45秒で使用できますから、セットアップし直してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダの中が空になってしまう

    デスクトップにフォルダを作り、その中にマイピクチャの中の写真を貼り付けました。そこまではうまくいくのですが、デスクトップからさらにFDやフラッシュメモリコピーすると、フォルダはコピーされますが、中身は空です。写真店にメディアで出しているので困っています。CDドライブがこわれているのでこうしていますが。

  • フォルダの中身が無くなった??

    パソコンを新しくしました。OSもXPから7になりました。外付けのハードディスクに入っていたフォルダを新しいパソコンにコピーしたのですが、フォルダの中身が空になってしまいました。正確には空では無いと思うのですが、中身が薄く表示されるだけです。ちなみに中身は漫画です。フォルダにマウスポインタをあてると空になっていると出ます。フォルダのプロパティを開くと容量が50MBぐらいあると出るのですが・・。新しいパソコンにつないだ、以前から使っている外付けのハードディスクにある元のフォルダも同じような感じで空になってしまいました。どういう事なのでしょうか?

  • iTunesの空フォルダ

    iTunes Musicフォルダの下にあった、アーティスト名別のフォルダが、たぶん全部空になりました。 その代わり同じ並びに、Musicというフォルダが一つ出来ていて、この下にアーティスト名フォルダが全てコピーされているようで、これらフォルダにはちゃんと曲のファイルが入っています。 iPhoneを使い始めたかiTunes9にアップグレードしたかのタイミングでこのようになったと思っていますが、iTunes Musicフォルダの下にある空のアーティストフォルダは全て削除して良いのでしょうか。 1258フォルダもあるので全部空か確認してませんが、Musicフォルダの下にできたフォルダは1047しかないので、元々空だったフォルダはコピーされなかったのかなと思いますが、コピーされていないフォルダがないか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える

    マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える Windows7を買って、古いパソコンからデータを移行しているところです。 マイドキュメント内に5、6個フォルダを入れていました。 それがいつのまにか減っていて、間違って消してしまったかと思い(もちろんそんな記憶はないです)あわててごみ箱を見てみてもそのフォルダはいっていませんでした。 別のフォルダの整理をしていたときも、フォルダを切り取ってデスクトップに貼り付けようとしたらなにも貼り付けられませんでした。切り取りをしてしまったので結局そのフォルダも消えてしまいました。 よくわからなくて別の場所に貼り付けをしてみましたが、空のフォルダのショートカットがコピーされただけで肝心の中身がなくなってしまいました。 また、どこからだったかは忘れてしまいましたが、一覧の中に消えてしまったフォルダがあったのでクリックしました。すると「このフォルダは見つかりませんでした」となり一覧の中から削除されてしまいました。 ごみ箱を介さず、本当にいきなり消えてしまったようです。(ごみ箱は1度も空にしていません) これからもこんなことがあるのかと思うとデータの移行も心配でできません。 まだパソコンも買ったばかりなのと、初心者であるのとで特別な設定は何もしていません。 一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • フォルダをコピーしていたら中身がなくなっていた

    フリーソフトを使ってフォルダをコピーしていたら、 フォルダはあるのに、中身のファイルの空になっている状態が大量に発生しています。 前回以下に質問させていただいています。 質問No.9282924 http://okwave.jp/qa/q9282924.html 質問して以降、復旧作業を行っております。 想像なのですが、先にフォルダをコピーし、その後ファイルをコピーしているのだが、量が多いと、先にフォルダだ家コピーし、途中で止まってしまい、ファイルはコピーされなかった ということはありませんか? もしコレだとしたら、手動コピーでも同じように空フォルダが生成されるということになりうるでしょうか? あと、ファイルが破損していたら、フリーソフトがその不良と判断したファイルを消してしまうということはありませんか?

  • 初めて見るフォルダアイコン

    windows8.1からwindows11に買い替えました。セットアップは専門スタッフにやってもらいました。 自分の名前のフォルダの中身のことです。 見慣れないミュージックフォルダが存在します。 フォルダアイコンといえば事務用品のフォルダの形をしていると思いますが、赤紫の丸の中に白い音符が描かれたアイコンはどういう種類ですか。 その中には楽曲が入っていなくてWクリックすると中にもう一つ通常のフォルダが入っています。その中に楽曲が入っています。 外側の丸いフォルダから通常のフォルダを取り出すことはできますか。 そのあと丸いフォルダを削除したいと思います。

  • ホルダ(ファイル?)をCDに移したら中身が消えていた

    子供達の写真のフォルダをCD-RWに移したところCDには「子供達」と言うタイトルのホルダはあるのですが中身がありません。元のホルダは消してしまいました(ごみ箱を空にする、で) どうしても元に戻したいのでどなたか助けてください。お願いします。

  • Windows8.1のフォルダのコピーについて

    最近Windows8.1のコンピュータを買ったんですが、ネットワーク上のHDDにフォルダをコピーすると、フォルダだけコピーして、フォルダの中身は空になってしまうんですがこれは仕様でしょうか? なぜか同じ動作を2回すると中身もコピーされます。 ドラッグ+ドロップ、コピーしてペーストも同じでした。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ダウンロード後に出来たフォルダ

    PaintGraphicをダウンロードして出来た圧縮ホルダと解凍して出来たフォルダはインストール後削除して良いものですか?圧縮ホルダはCDにコピーを取っています。ウィンドウズXPです。宜しくお願いします。

  • 空のフォルダをCDRに書き込むにはどうすればいんでしょうか。

    Roxio EasyMediaCreator7 BasicEditionのCreatorCrassicです。 あるフォルダの中身全部をCD-Rに書き込みたいのですが、0バイトの空フォルダが書き込まれません。 空のフォルダは書き込めないのでしょうか?

【DCP-J4220N】透明フィルム_印刷
このQ&Aのポイント
  • 写真の透明フィルムへの印刷を検討していますが、市販のOHPフィルムではクリア感が出ず、光沢透明フィルムでも印刷の粗さが気になります。最適な印刷設定や用紙を教えてください。
  • お使いの環境はWindows11homeで、USBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • 質問は「ブラザー製品」に関するものです。
回答を見る