• ベストアンサー

略語の複数形について

amphipolisの回答

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に「文字」や「数字」の場合は「's」をつけます。  Your a's look like o's.「あなたの書くaの文字はoのように見える」  your 3's「あなたの書く3の数字」 しかし「略語」や「年代」の場合にはどちらでも構いません。  ten CD's = ten CDs「10枚のCD」  the 1970's = the 1970s「1970年代」

airwater
質問者

お礼

ありがとうございました。